« 「SUGITETSU ACADEMICA 発売記念インストアライブ」 渋谷タワーレコード | トップページ | 田中啓文「シャーロック・ホームズたちの冒険」 読了。 »

2013年11月25日 (月)

「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」(寒戰) シネマート新宿

Photo
やっと時間ができたので観に行ってきた。
行こうと思って上映時間を調べたら1日2回上映になっててあせったw
ってか土曜日からは1日1回上映みたいだわ。
まぁ、10月末から上映してるんで、ほぼ1ヶ月過ぎてるし仕方ないかも。
うっかりこの間の周潤發みたいに行こうと思ったら終わってたcryingにならなくてよかったわー。

いろいろ話は聴いてましたが、いやー面白かったsign01
なんたって郭富城がエリートの警官に見えるsign03ってのがすごいsign03
巧くなったよねー、やっぱり「父子」あたりから格段に違うもの。
演技派の梁家輝を相手に互角にやり取りできるその貫禄に感涙ですわ。
林家棟もいい脇役俳優に成長したし。
錢嘉樂ちゃんもちょっと普段と違う役どころながらいい味出してたし。
尹子維も面白かったわ。
安志杰くんもアクション一辺倒でない役どころで着実にポジション固めてる感じ。
李治廷くんはちょっとICACにしてはチャラい感じだったけど、ま合格点かな?
彭于晏は…私が彼のイメージをつかんでない所為か、巧いのかどうかよくわからないわ。

と、脇役陣も豪華なんですが。
王敏徳…はいつもの通りなんで可もなく不可もなくsweat01なんていうか警察ものだったら欠かせない役どころsign02
個人的にもったいなかったのは劉徳華。
ゲスト扱いの所為か、あんまり役に深みが感じられなかったわ、個人的に。
あと本人の所為ではない…んだろうけど、老けたなぁ、と言う印象が。
シネマートで来月だったか、鄭秀文とのコメディ「盲探」を上映するらしいんだけど、かつてのこのコンビのコメディの感じそのままだったら辛いかも知れんわ。

役者ではなくて、カメラアングルがやたらと俯瞰が多いのもちょっと酔ったわ。

で、あの思わせぶりなエンディングsign03
しっかり乗せられて続編が待ち遠しくて仕方がないわ。

|

« 「SUGITETSU ACADEMICA 発売記念インストアライブ」 渋谷タワーレコード | トップページ | 田中啓文「シャーロック・ホームズたちの冒険」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/54043457

この記事へのトラックバック一覧です: 「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」(寒戰) シネマート新宿:

« 「SUGITETSU ACADEMICA 発売記念インストアライブ」 渋谷タワーレコード | トップページ | 田中啓文「シャーロック・ホームズたちの冒険」 読了。 »