« 「総舗師 ― メインシェフへの道」(總舖師:移動大廚) 東京国際映画祭 TOHOシネマズ六本木ヒルズ | トップページ | 「十八世 中村勘三郎 一周忌メモリアルイベント」 築地本願寺 »

2013年10月29日 (火)

「岡田鉄平ヴァイオリンソロリサイタル 名古屋公演」 5/R Hall&Gallery

Teppei

 25日(金)の公演。
大型台風が2つも接近中なのと東名集中工事真っ最中だったのでクルマは止めて新幹線で移動。
往きはたまに小雨がぱらつく程度で何の問題もなく名古屋着。

もしかしたら東京公演も同じかもしれないけど、曲目だけなら問題ないだろうからセットリスト。

1. プレリュードとアレグロ クライスラー
2. タイスの瞑想曲 マスネ
3. スプリングソナタ ベートーヴェン
4. アヴェ・マリア カッチーニ
5. ツィゴイネルワイゼン サラサーテ
休憩
6. 幻想即興曲 ショパン (ピアノソロ)
7. 四季より「冬」 ヴィヴァルディ
8. ヴァイオリン協奏曲 メンデルスゾーン
アンコール
9. シンコペーション クライスラー

曲の合間に解説やちょっとした話はあるものの、今回は擬音も一切無しの純クラシックコンサート。
そのせいかちょっとキャラが違ってたような気もw
会場は1階がギャラリーで2階がホール。程よい大きさの音の響きがきれいなホールでした。
わがままを言わせてもらえれば、ツィゴイネルワイゼンよりは今年のハウスコンサートで弾いた(らしい)バスク奇想曲のほうを聴きたかったかな、と。

で、帰り。
名古屋は雨も降ってなかったのに、浜松あたりで豪雨による新幹線一時ストップ。
予定してた時間より早めのに乗ったのに、結局新横浜着は終電くらいの時間になってしまいましたわ。
ま、ここからはクルマなんで私は何の問題もなかったけど。
あ、高速に乗ってから土砂降りでちょっとゆっくりだったくらいかな。
いろんな意味で思い出になりそうな日でしたわ。

|

« 「総舗師 ― メインシェフへの道」(總舖師:移動大廚) 東京国際映画祭 TOHOシネマズ六本木ヒルズ | トップページ | 「十八世 中村勘三郎 一周忌メモリアルイベント」 築地本願寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/53754434

この記事へのトラックバック一覧です: 「岡田鉄平ヴァイオリンソロリサイタル 名古屋公演」 5/R Hall&Gallery:

« 「総舗師 ― メインシェフへの道」(總舖師:移動大廚) 東京国際映画祭 TOHOシネマズ六本木ヒルズ | トップページ | 「十八世 中村勘三郎 一周忌メモリアルイベント」 築地本願寺 »