« 「低俗喜劇」 パン・ホーチョン、お前はやっぱり誰だ!? シネマート六本木 | トップページ | 「恋の紫煙2」 パン・ホーチョン、お前はやっぱり誰だ!? シネマート六本木 »

2013年8月30日 (金)

「ドリーム・ホーム」 パン・ホーチョン、お前はやっぱり誰だ!? シネマート六本木

彭浩翔特集上映2本目は見逃していたこれ。
予備知識はほとんどなくて、聞いていたのはグロいホラー?ってことくらい。

観た感想は…簡単に言うとエロ&グロってことでsweat01
維多利亞壹號のモデルって北京道壹號かしらね?
海が見えるマンションでなぜか対象が超高級マンションになっちゃうところがホラーのホラーたる所以なんだろうけど、観終わったときの哀しい気持ちがなんとも言えないわ。

視覚的にはバラエティに富んだsweat01殺人方法と微にいり細にわたったその描写がなんとも不快感をかもし出してます。
ええっとこれって3級指定、だよね? "あの"シーンがなかったとしても、子供はうなされるわ、これ。

キャストですが、能天気な陳奕迅・味のある存在感のじいちゃん盧海鵬・今までの役とは180度違った小市民な徐少強・殺され方で遊んでるとしか思えない周俊偉と曾國祥などなど。
何超儀は淡々としてるところに狂気を感じますね。

観終った後、後ろのおねーさんが彼氏に向かって「夕ご飯なに食べようかー?」とか言ってたのがさりげなく怖かったわ。あのスプラッタ観た直後なのに…

|

« 「低俗喜劇」 パン・ホーチョン、お前はやっぱり誰だ!? シネマート六本木 | トップページ | 「恋の紫煙2」 パン・ホーチョン、お前はやっぱり誰だ!? シネマート六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/53078836

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリーム・ホーム」 パン・ホーチョン、お前はやっぱり誰だ!? シネマート六本木:

« 「低俗喜劇」 パン・ホーチョン、お前はやっぱり誰だ!? シネマート六本木 | トップページ | 「恋の紫煙2」 パン・ホーチョン、お前はやっぱり誰だ!? シネマート六本木 »