« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月13日 (土)

生日快樂! 明星哋!

201012161155055280

7月は香港・台湾明星誕生日ラッシュでございますbirthday

8日が陳小春。
やんちゃ坊主のような小春も早くも46歳sign01
今年は爸爸になりましたsign03
未だに結婚式での半ズボンのスーツ姿の新郎&兄弟團が忘れられませんがsweat01

10日は學友。
今年の生日會はDVD鑑賞会とか言ってましたが、どんなだったんでしょうか。
どうも去年・今年とタイミングが合いません。
Offの學友はもう表情からしてOffsign01緊張感ゼロsign01なんですけど、今年もそうだったみたい。
そうすると、もしかして、歌詞も…sweat01
にしても、50歳だから1/2演唱會と言ってたくせに発売は52歳…

15日は謝天華。
小春と同い年の46歳。
一時はこのままTVBの脇役俳優としてやっていくのかな、と思っていたんですがLaughing哥以来中堅の位置を確保したようですね。

28日は哈林。
學友と同い年で同じ月生まれ。 これも親友になったきっかけのひとつなのかしらsign02
あ、新譜届いてるのにまだ聴いてないわsweat01

ということで、まとめちゃってすみませんけど
みなさま

生 日 快 樂 sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

「岡田鉄平・武井英哉・杉浦哲郎 トリオ DE “おひるね” コンサート」 渋谷7th floor

久しぶりに+チェロ・武井英哉でのトリオコンサート。個人的には5・6年前のカフェ・クラシックス以来だわ。
日曜日昼の所為かO-EAST、O-WEST付近は中高生くらいの子でいっぱい。

今回はヴァイオリン・チェロ・ピアノでトリオ&クラシック中心ということで生音note
マイクを通さない弦楽器はいいですねぇ。

1. アンダルシアのロマンス (Vin. Pf.)
2. 午睡日和 (Vin. Vc. Pf.)
3. シューベルトの子守唄 (Vin. Vc. Pf.)
4. フォーレの子守唄 (Vc. Pf.)
5. ジョスランの子守唄 (Vin. Vc. Pf.)
6. 擬音コーナー
7. ソルヴェイグの子守唄 (Vin. Vc. Pf.)
8. 夢と思い出のミュージアム (Vin. Vc. Pf.)
9. セレナーデ ハイドン (Fi. Rec. Vc.)
10. 犬のおまわりさんの運命 (Vin. Vc. Pf.)
11. レイン 坂本龍一 (Vin. Vc. Pf.)
12. ラストエンペラーのテーマ 坂本龍一 (Vin. Vc. Pf.)
13. 無伴奏パルティータ2番 シャコンヌ バッハ (Vin.)
14. リベルタンゴ (Vin. Vc. Pf.)
アンコール
15. ブラームスの子守唄 (Vin. Vc. Pf.)
16. モーツァルトの子守唄 (Vin. Pf.)

お馴染み擬音コーナーはVVVFチェロヴァージョンとかさせられてましたw
武井さんってかなりいじられキャラなようですw 天然のボケとか言われてるしw

そしてハイドンのセレナーデはある意味本日の目玉。
鉄平ちゃんフルートsign03杉浦さんリコーダーsign01で、武井さんが伴奏。
演奏に関してはノーコメントということでw

犬のおまわりさんの運命では武井さんにも例のトラ(ネコ?)のパペット装着だったんですが、ゲストが装着したのは何年か前の武井さんが初めてなんだとか。
杉浦さんいわく「彼で実験して大丈夫だったらほかの人にも頼む」…実験台だったんだぁ

坂本龍一のレインはバベルの曲と言ってたけどラストエンペラーの挿入歌だったんじゃなかったっけ?
レインもテーマも聴き応えありましたー。

無伴奏パルティータは当然だけど鉄平ちゃんのソロ。
リベルタンゴはやっぱりチェロが入ると締まるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »