« 坂木司「和菓子のアン」 読了。 | トップページ | 栗本薫/天狼プロダクション「グイン・サーガ・ワールド7」 読了。 »

2013年4月 6日 (土)

「スギテツ with Friends SPECIAL TOUR vol.2 東京公演」 渋谷7th floor

201304052040001

 去年初めて組んだSIBERIAN NEWSPAPERのVn.土屋さんことつっちーとGt.真鍋さんとのカルテットが今年も開催されましたsign01
 スギテツ with Friendsと言う名称も暫定的だったのできちんと名前付けなきゃね、との話もあったのですが、これまたネタで言っていた「スギリアン テッペッパー」をつっちーがお気に入りで、今回はそのまま「スギリアン テッペッパー」になりそうな感じw

 今回のツアーは今夜が東京、明日が名古屋、明後日が大阪の3ヶ所。note
ネタバレだけど、真鍋さんがもの凄いイメチェンしたとか鉄平ちゃん&つっちーの掛け合いが相変わらずすごかったとか。明日も明後日もいろいろ起きることでしょう、きっとw

1. Invention JS Bach
2. Concerto d-moll for two violins and strings, BWV 1043 J.S.Bach
メドレーで。
3. Butterfly Irish
4. The Ashoken Farewell Irish
アイリッシュ音楽から2曲。
5. Serbian Rumba
6. 赤いスカーフの行方 Vn. 土屋雄作・Gt. 真鍋貴之
7. クオリア Pf. 杉浦哲郎・Gt. 真鍋貴之
SIBERIAN NEWSPAPERの曲から2曲。
8. かぎろひ
9. (まいごのまいごの子猫ちゃんの親が捜せなくてリストラされてしまった)犬のおまわりさんの運命 カルテットヴァージョン
あのおまわりさんがツインで登場sign02
↑画像の左がいつもの鉄平ちゃんのおまわりさん、左がつっちー使用のダルメシアン。右にちょっとだけ見えるのが真鍋さん使用の虎。但し真鍋さんは弦を弾くほうの右手につけてましたsign01あれsign02
10. 序曲「暴れん坊将軍」(暴れん坊ウィリアム・テル) カルテットヴァージョン
ここで擬音コーナー。つっちーいじられまくりw
11. アルバトロス カルテットヴァージョン
12. Crossing the Tundra SIBERIAN NEWSPAPER
13. Nutrocker Emerson, Lake & Palmer
ELPがチャイコフスキーのくるみ割り人形(The Nutcracker)をロックヴァージョンにアレンジした曲。
それぞれのソロでつっちーロックシンガーモドキの膝滑りからのえびぞり、鉄平ちゃんブリッジありw
もちろん杉浦さんのソロも真鍋さんのソロもカッコよしsign03

アンコール
14. だったん人の踊り

今回はVn.2人の指使いや表情が良く見える席だったので、めまぐるしく変わるつっちーの表情やふんわり優しい鉄平ちゃんの表情や指が良く見えてもう幸せheart04
とりあえず、怒涛の鉄平週間はこれで終り。
後は月末だな←をい

|

« 坂木司「和菓子のアン」 読了。 | トップページ | 栗本薫/天狼プロダクション「グイン・サーガ・ワールド7」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/51112634

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツ with Friends SPECIAL TOUR vol.2 東京公演」 渋谷7th floor:

« 坂木司「和菓子のアン」 読了。 | トップページ | 栗本薫/天狼プロダクション「グイン・サーガ・ワールド7」 読了。 »