« 橋本治「リア家の人々」 読了。 | トップページ | 「Qi Michelan 音楽を間近に楽しむサロン・コンサート ~名曲コンサート~」 松涛サロン »

2013年4月 1日 (月)

「MISS YOU MUCHE LESLIE 継續寵愛十年演唱會」 ライブビューイング TOHOシネマズ六本木ヒルズ

554499_10200800557446584_188638589_

元々は中華系のBlogだったはずなんだけど、このところ鉄平関連に時間を取られてw 本家は久しぶり。

香港で張國榮の命日前後に毎年行われている記念演唱會。なんと今年はライブビューイングで生中継が綺麗な画質で見られるsign01
と言うことで私は六本木ヒルズのスクリーンへ行きました。
都内では渋谷と新宿でも上映されてたみたい。横浜や川崎に行くより六本木か渋谷のほうが早いからね、私の場合。

張國榮の曲は古いものはともかく、曲は知ってても曲名がわからないのがあるし、と諦めていたら早速Run Downが出てました。素晴らしいsign01

文字化けしないようにjpgであげてくれていたので、そのまま流用させていただきます。
ありがとうございます。
ポップアップするとオリジナルの大きさになります。

625413_10152259293476988_1357252957

久しぶりにモニター越しとはいえ香港の演唱會を観たのですが、やっぱり楽しいわぁ。
ま、今回はいろいろ泣かせるところもあったんだけどね、テーマがテーマだけに。
そして例によって香港のイベントらしくいろいろ突っ込みどころも満載。
噂で盛り上げるだけ盛り上げた梁朝偉さんは出演はしたものの歌わなかった、とか。
張敬軒は女装すると可愛い、化粧栄えのする顔立ちだよな、にしてもあれだけメイクしてコスプレして1曲かいっ、とか。
草[虫孟]はどこでなにをしてもやっぱり草[虫孟]だよなぁ、ってかバッタ弟やたら脱ぎすぎっ、とか。
張智霖は嫁の出世作の曲を、それも2曲も歌って、とか。
黄耀明、久しぶりに観たら一体どうしちゃったのsign02、とか。
太極、みんなおっさんになったなぁ、でも巧いわ、とか。
古巨基相変わらずかわいいなぁ、でもそのヘアスタイルはっ、とか。
止めが學友のスタイルsweat01
このところ仕事してないから、もの凄く声の調子は良くてすごい伸びもあるのにそのファッション。頼むsign01スタイリスト(まともなのね)つけてくれぇ、とか。

にしても、10年って早いよねぇ。
コメントの中で大御所のおばちゃんが「みんなの心の中に張國榮はずっといる。だけど、人は先に進まなくちゃいけない。想いはは胸に、一歩踏み出して。張國榮も見守ってる。」(意訳)と言っていたのが心に残りましたわ。

|

« 橋本治「リア家の人々」 読了。 | トップページ | 「Qi Michelan 音楽を間近に楽しむサロン・コンサート ~名曲コンサート~」 松涛サロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/51042053

この記事へのトラックバック一覧です: 「MISS YOU MUCHE LESLIE 継續寵愛十年演唱會」 ライブビューイング TOHOシネマズ六本木ヒルズ:

« 橋本治「リア家の人々」 読了。 | トップページ | 「Qi Michelan 音楽を間近に楽しむサロン・コンサート ~名曲コンサート~」 松涛サロン »