« 「The ONE」 東京グローブ座 | トップページ | 「岡田鉄平クラシックリサイタル 〜60 minutes Late Show〜」 名古屋クラブクアトロ »

2013年3月27日 (水)

「THE BEST OF SUGITETSU in 名古屋」 名古屋クラブクアトロ

20130324_6

 24日(日)に行われたライブ。
この後に鉄平ちゃんのソロコンサートが開催されると聞いて、ちょうど空いてたのでちょっと遠征。
なのでチケットが相当後ろだったんだけどひっそり見守るのでw まぁいいかな、とw

初名古屋は意外に近くて高速も道路もわかりやすくて走りやすかったわ。
MCの名古屋ネタには着いていけなかったけどsweat01

今回のライブはゲストが弦楽3人で鉄平ちゃんと合わせて弦楽カルテット編成。

1. 剣のずいずいずっころばし
2. ハトヤのカルメン幻想曲
3. ゲゲゲのペール・ギュント
  もちろん一反木綿登場
ゲストの弦楽登場。
崎山弥生(Vln)山田暢子(Vla)内田玲(VC)
4. 美しき青きドナウ川のさざ波殺人事件 弦カル版
(擬音コーナー)
この曲といえばsign01のパトカーとか擬音をVlnの崎山さんに指導w
崎山さんはNHK名古屋FMで番組を持っているそうで、同じ番組に月一レギュラーで出演の杉浦さんとは以前からのお知り合い。時々名前の出ている方で私は初めてだったのですが、客席にはご存知の方もいたようです。で、専らいじられ役に。
5. ゴジラVSウルトラマン 弦カル版
で、このお馴染みの映像もヴァージョンアップ。
6. アイネ・クライネ・ナハトムジーク第一楽章
この後の鉄平リサイタルの紹介も兼ねて通常版w
7. アイネ・クライネ・三分クッキング
その後はアレンジ版。
8. 犬のおまわりさんの運命 弦カル版
ある意味、今回の最注目作品。弦カル全員手袋着用sign03 Vinダルメシアンおまわりさん・Vla黒猫・Vcトラw
来月の渋谷ではつっちーや谷口くんが手袋嵌めるのかしらっsign02 楽しみだわ~♪
9. 序曲「暴れん坊将軍」~ロッシーニに捧ぐ~
10. 舞曲「いい日旅立ち」
11. 養老鉄道百景
12. 夢と想い出のミュージアム 弦カル版
ここで弦楽のみなさんは退場。
13. トムとジェリーのご挨拶
14. チャルダッシュ
アンコール
15. タイスの瞑想曲 弦カル版

タイスの瞑想曲って珍しい選曲のような。 ま、営業では鉄板と以前言ってましたけどw
この後、鉄平リサイタルのため、今日は体力の限界とか言ってたようなw
来月の渋谷がますます楽しみですheart04

|

« 「The ONE」 東京グローブ座 | トップページ | 「岡田鉄平クラシックリサイタル 〜60 minutes Late Show〜」 名古屋クラブクアトロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/50980174

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE BEST OF SUGITETSU in 名古屋」 名古屋クラブクアトロ:

« 「The ONE」 東京グローブ座 | トップページ | 「岡田鉄平クラシックリサイタル 〜60 minutes Late Show〜」 名古屋クラブクアトロ »