« 「赤坂大歌舞伎 怪談乳房榎」 赤坂ACTシアター | トップページ | 「The ONE」 東京グローブ座 »

2013年3月13日 (水)

「SUGITETSU PRESENTS チャリティ音楽実験室 for 東北 2013」 渋谷7th floor

20130311

今年で3回目の東日本大震災チャリティライブ。

スギテツ
1. 剣のずいずいずっころばし
2. ハトヤのカルメン幻想曲

スギテツ+Siberian Newspaper(土屋雄作+真鍋貴之)
3. Concerto d-moll for two violins and strings, BWV 1043
4. ブルース・ユモレスク
5. Serbian Rumba
去年のスギテツwith friends以来、パワープレイ状態のドッペルコンチェルトをまた聴けてこれだけで行った甲斐がありましたsign01 しかも今回は以前よりアレンジ(ってかアドリブ)がすごくなってましたw なんかつっちーと鉄平ちゃんふたりして挑発しあってる感じw

Siberian Newspaper(土屋雄作+真鍋貴之)
6. バタフライ

SUGITETSUバンド(ドラム+ベース)+Siberian Newspaper(土屋雄作+真鍋貴之)
7. アルバトロス
8. カプリス変奏即興曲 第24番

3ガガヘッズ
初めて見た人たちですが(ワハハはほとんど知らないし)なかなか面白かったですわ。
前半がマジックテープ使用の音楽ネタ。
後半はSUGITETSUバンドで生演奏つき全身タイツネタ。

浅野祥
黒紋付に仙台平(羽織なし)の演奏用正装。ま、スギテツの燕尾服と同じなんですけどねw
杉浦さんに落語家のような格好と言われてましたわw

三味線を2挺持って登場。棹が薄い色のほうは瓦礫から製作したもので、黒っぽいのはご実家の床柱の黒檀で棹を作ったものだそう。ご実家も全壊らしいです。

9. 斎太郎節
10. 津軽じょんがら節

スギテツ+浅野祥+土屋雄作
11. 日本舞曲第五番

SUGITETSUバンド+浅野祥
12. Miss my home
浅野祥くんのオリジナル曲。

梅垣義明
梅ちゃんの曲目も書くべきかしら?w
SUGITETSUバンド+Siberian Newspaper(土屋雄作+真鍋貴之)のナマ伴奏付き!
客席がどのような阿鼻叫喚に包まれようが、にこりともせずに冷静にタイミングを見てる鉄平ちゃんに萌えheart04

アンコール
13. モーツァルトの子守唄

鉄平&つっちーのツインヴァイオリンと初ナマ梅ちゃんにあたったw夜でした。
終演後7th floorの狭い通路に出演者が全員揃ってお見送り&募金箱。
収益金は全て東北の音楽関連の基金に寄付されるそうです。
もたもたと進まなかった復興もこれからは進みそうな気配。
今年こそ東北へ行きたいもんです。

…だれか東北でイベントしないかなsweat01

13/03/13 14:14 追記。
レギュラー番組「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」(右上のバナーをクリックすると飛びます)でこのライブが放送されるそうです。
どのくらい放送されるかは不明ですが(特に梅ちゃんのMCとかw)、2週後とのことなので今月24日の放送かな。

|

« 「赤坂大歌舞伎 怪談乳房榎」 赤坂ACTシアター | トップページ | 「The ONE」 東京グローブ座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/50739126

この記事へのトラックバック一覧です: 「SUGITETSU PRESENTS チャリティ音楽実験室 for 東北 2013」 渋谷7th floor:

« 「赤坂大歌舞伎 怪談乳房榎」 赤坂ACTシアター | トップページ | 「The ONE」 東京グローブ座 »