« 踏み絵再び(三度?) | トップページ | 「SUGITETSU EXPRESS 発売記念ツアー 東京公演」 労音大久保会館 アールズアートコート »

2013年1月21日 (月)

「NHKナゴヤニューイヤーコンサート2013」 NHK名古屋局 TV放送

 2年連続で出場のNHKナゴヤニューイヤーコンサート。
今回は3日に開催され11日に放送されました。今回も地元の友人に録ってもらいました。毎度ありがとうございますー。超級多謝sign03
 今回はソプラノの幸田浩子、テノールの錦織健、ヴァイオリンの川井郁子にスペシャルゲストの布施明。
オケは名古屋フィルハーモニー交響楽団。
チケットがやたら掃けるのが早いと思ったらコーラスにグリーン・エコー、名古屋少年少女合唱団。

で、スギテツですが今回も3曲
1. 犬のおまわりさんの運命
2. アルルのドラえもん
3. 愛と想い出のミュージアム(名古屋フィルVn・Vc・Cb参加)

おまわりさんのワンコはあんな広いホールでわかってもらえたんでしょうか? モニター入ってたのかな(余計な心配)
合間の擬音は(今回もやったんかいsign02)新幹線の通過音。
会場が名古屋なので岐阜羽島のホームw

ところで。
スギテツには全く関係なくて、なおかつ余計なお世話なんですが。
川井郁子さんのヴァイオリンを弾くお姿がいつも気になるんですよ。
首を思いっきり後ろに倒して(イナバウワー?)長い髪を背中にたらし陶酔の表情で弾くお姿が。
たまに前かがみとかで弾くヒトもいるけど、弦楽器って姿勢も気になるよね…ぇ?

|

« 踏み絵再び(三度?) | トップページ | 「SUGITETSU EXPRESS 発売記念ツアー 東京公演」 労音大久保会館 アールズアートコート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/48865125

この記事へのトラックバック一覧です: 「NHKナゴヤニューイヤーコンサート2013」 NHK名古屋局 TV放送:

« 踏み絵再び(三度?) | トップページ | 「SUGITETSU EXPRESS 発売記念ツアー 東京公演」 労音大久保会館 アールズアートコート »