« 「THANATOS」 日本橋三井ホール | トップページ | 宮崎正勝「知っておきたい「食」の日本史 読了。 »

2012年12月18日 (火)

「OTTAVA foresta SIBERIAN NEWSPAPER公開放送」 YOTSUBAKO CLASIX studio

20121216_2

夏にスギテツが出演した「OTTAVA foresta」にSHIBERIANが出演と言うことで再び港北区へ。
ライブはスト★クラでしか聴いたことがないからまた聴きたかったのよね。

今月から司会進行の方が代わったとのことでだいぶ雰囲気が変わってました。
で、この方が土屋さんとお知り合いだそうで、その関係なのか放送終了後にアンコールがsign01

あ、放送構成は変わらずにまず昭和音大関係の方たち。
今回は木管五重奏アンサンブル・リエール
緊張しつつ初々しいお行儀のいい演奏でした。

で、後半がSIBERIAN NEWSPAPER。
冒頭の語りは土屋さんと阿守さん。

1 Ever Frozen
2 The Mint
3 Hysteria Siberiana
4 Perupetuum mobile
5 Crossing the tundra
6 Hide And Seek
7 春(ヴィヴァルディ)

アンコール(放送終了後)
1 Kimi ga Hoshii
2 Goodspeed

放送だと言うことを忘れたかのようなノリノリのリーダー阿守さんにつっちーが冷静に突っ込みを入れるw
まだ放送を聴いていないんですが(なぜか繋がらないのsweat01)きっとこの辺も入ってると思いますw
なんと言ってもSIBERIANのメンバーみなさんがもの凄く楽しそうに弾いてる姿はラジオでは見られないし、ライブならではsign03ですよねー。
スタジオみんなでガンガンノって楽しいライブでしたわー。


12/12/19 A:M 02:56 追記。
今回もこちらのサイトからアクセスすると今週いっぱいは放送が聴けます。
http://blog.ottava.jp/ottava_foresta/

そして、書き忘れ。
ギターの真鍋さんったら最後の「夏」で踏み切りしてましたね。スギテツの影響?w

|

« 「THANATOS」 日本橋三井ホール | トップページ | 宮崎正勝「知っておきたい「食」の日本史 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/48373163

この記事へのトラックバック一覧です: 「OTTAVA foresta SIBERIAN NEWSPAPER公開放送」 YOTSUBAKO CLASIX studio:

« 「THANATOS」 日本橋三井ホール | トップページ | 宮崎正勝「知っておきたい「食」の日本史 読了。 »