« 北杜夫「見知らぬ国へ」 読了。 | トップページ | 倉阪鬼一郎「あられ雪」 読了。 »

2012年11月21日 (水)

「『SUGITETSU EXPRESS』発売記念ミニコンサート&サイン会」 銀座山野楽器本店

「SUGITETSU EXPRESS」発売記念インストアライブ第2弾。
と言ってもショップ内ではなくてきちんとしたコンサートの開ける独立したイベントホール。

1. J.シュトラウスⅡ「観光列車」変奏曲「汽笛の軌跡」
2. アイネ・クライネ・秋葉原から銀座
3. パトカー・救急車/三菱東京UFJ銀行のアラーム/電池の切れたゲームボーイ・テトリス編/コンビニチャイム
4. ハトヤのカルメン幻想曲・キジバトの鳴声つき
5. 踏み切り・JR/京急
6. 夢と想い出のミュージアム
7. 山手線上のアリア・車掌 vs 自動放送編 feat. 野月貴弘(SUPER BELL"Z) & 安住紳一郎
8. 朝明け travelog

1曲目の「観光列車」を演奏後、スギテツ初ナマの人が結構いたので杉浦さんが突如「初めての人が多いのでプログラム変更しましょう。」と2曲目からお馴染みの曲をアレンジ付きで。
ホントにその場で変更したらしく、アイネ・クライネは「石丸からオノデン・ソフマップで最後が有楽町ビックカメラ」とか説明しながらその場で打ち合わせw

そのまま擬音コーナーに移っていろいろ弾いて(GBなんて久しぶりに聴いたわw)、ハトヤのカルメンは間に土鳩の鳴声入りw これも初めてじゃないかな。
その後、元に戻って本来のCD収録曲へ。

鉄平ちゃんは相変わらずコンタクトNGのようで、新譜になると眼鏡掛けて譜読みが要らない2-5は裸眼で弾いてました。ってことはサイン会の時にはほとんど見えてなかったのかな?w

途中いろいろ話したことはつぶやき禁止なのでw書けませんが笑わせていただきました。

|

« 北杜夫「見知らぬ国へ」 読了。 | トップページ | 倉阪鬼一郎「あられ雪」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/47916969

この記事へのトラックバック一覧です: 「『SUGITETSU EXPRESS』発売記念ミニコンサート&サイン会」 銀座山野楽器本店:

« 北杜夫「見知らぬ国へ」 読了。 | トップページ | 倉阪鬼一郎「あられ雪」 読了。 »