« 「松竹大歌舞伎 近松座公演」 鎌倉芸術館 | トップページ | 「桃姐」 機内上映 »

2012年8月13日 (月)

「テルマエロマエ」 機内上映

Noscript

ちょっと先週数日香港に行ってました。
今回は毎度の事ながら明星絡みなんですが、演唱會でも首映でもなく。
いろいろ面白い経験もいたしました。

で、往きの機内で観ました。
噂には聞いていましたが原作も知らないし、阿部ちゃんが古代ローマ人を演じていると言うことしか知らないまま鑑賞。
……大バカ映画ですわ。←褒め言葉。
メイクの上手さもあるんでしょうが、阿部ちゃん初め主要キャストが違和感なくローマ人になってるsign01
対する平たい顔族wのキャストは古風な顔のヒトを選んでるのも成功してるし。あ、竹内力は古代ローマ人でも良かったかもw
原作を知らないのでどのくらい刈り込んだのかは知りませんが、なかなかテンポ良く進んでったんじゃないかしら。上戸彩が簡単に言葉を覚えちゃうのはちょっと突っ込みどころだったけど。
舞台の派手さでスクリーンで観ても惜しくは無い感じでしたね。

|

« 「松竹大歌舞伎 近松座公演」 鎌倉芸術館 | トップページ | 「桃姐」 機内上映 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/46673371

この記事へのトラックバック一覧です: 「テルマエロマエ」 機内上映:

» テルマエ・ロマエ [e-note 2005]
全日空の機内サービスで阿部寛、上戸彩出演『テルマエ・ロマエ』を観た。こりゃ面白いわ。 ローマ時代の浴槽設計技師が現代日本にタイムスリップし、ローマに戻って新たな浴槽設計で大活躍するというお話。 日本映画って全然観たことなかったけれど、かなり面白いぞ...... [続きを読む]

受信: 2012年8月13日 (月) 18時39分

« 「松竹大歌舞伎 近松座公演」 鎌倉芸術館 | トップページ | 「桃姐」 機内上映 »