« 「テルマエロマエ」 機内上映 | トップページ | 「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black&white Episode1」(痞子英雄首部曲:全面開戰) 試写会・東映試写室 »

2012年8月13日 (月)

「桃姐」 機内上映

p0020980872

こちらは帰りの機内で観た映画。
ってかウチにDVDがあるはずだけどまだ観てなかったsweat01

良くも悪くも許鞍華の映画。
淡々とした日常に起きた波風。
ちょっと意地悪く言うと「だからどうした」って感想になりかねないかとbomb
許鞍華もそれなりの歳になってきた所為か、やっぱり日本人の感性に近いのか、小津映画っぽい感じがにじみ出てるような気が。

香港電影迷として特筆すべきは、さりげなく出てくるたくさんの監督や豪華ゲスト。
許鞍華監督で主演が華仔(そろそろ若手には華哥と呼ばれてるらしいが、さすがにw)とママ葉德嫻だもんなぁ。
一瞬の隙を見逃さずに誰がいたかを確かめる楽しみってのもありますねw
秋生哥の出番も嘉賓扱いなんだろうな。衣装が自前だったしw

日本公開は秋で劇場はル・シネマ。
堂々の文芸映画扱いですね。

ところで、日本公開版は広東語版だと思うんですが(Trailer↓が広東語)、なぜタイトル及びナレーションでは國語なの?
「桃」が「とう」さんでは可笑しいから? だったら「梁」は問題ないんだから「りゃん」では無くて「りょん」って発音すれば?

↓こちらが公式サイト
映画『桃さんのしあわせ』公式サイト

|

« 「テルマエロマエ」 機内上映 | トップページ | 「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black&white Episode1」(痞子英雄首部曲:全面開戰) 試写会・東映試写室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/46673722

この記事へのトラックバック一覧です: 「桃姐」 機内上映:

« 「テルマエロマエ」 機内上映 | トップページ | 「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black&white Episode1」(痞子英雄首部曲:全面開戰) 試写会・東映試写室 »