« 「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black&white Episode1」(痞子英雄首部曲:全面開戰) 試写会・東映試写室 | トップページ | 井沢元彦「人類を幸せにする国・日本」 読了。 »

2012年8月20日 (月)

「OTTAVA foresta スギテツ公開放送」 YOTSUBAKO CLASIX studio

201208191316000

今日はとってもよいお天気。
スギテツのネットラジオの公開生放送があるということで港北区のSCへ。
東名、毎度の下りは大渋滞、上りはやや混みくらい。
予想より混まずに予定より早めに到着。しばし並んで整理券をget
無事にいつもの上手寄りを確保しました。

2時間番組で2組のゲストと言うことで、最初は昭和音大のプロデュースバンド。
音大のポピュラーミュージック科(?)出身とかのピアノ・E ギター・ドラム・コントラバスの4人組。
1曲を除いてオリジナル。

後半はスギテツ。
まずブース内でご挨拶と自己紹介を放送。私のいた上手側は中が良く見えるけど、下手の人は声のみだった模様。
鉄平ちゃんが意外に喋るのでびっくり。
その後イベントスペースへ出てきてライブ(この間ラジオは別の曲が流れていた。)

1 剣のずいずいずっころばし
2 アイネクライネ 3分クッキング
3 犬のおまわりさんの運命
3 美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件
5 暴れん坊ウィリアム・テル
6 扁桃腺上のアリア
7 リベル・タンゴ

初心者向けいつもの構成w
最後のリベルタンゴは鉄平ちゃんのアドリブばりばり。なかなかすごかったですわ。
ただ、後で放送を聴いたときはそれ程感じなかったけど、現場ではミキシングがやや不調でバランスが悪かったりしたような気が。

先週の台湾から始まってずっとホテル住まいの所為か、ちょっとお疲れな様子。
今日もこの後録音が待ってるとの事。
2週間くらい帰れないと言っていたので(もしかしたら9月に入るまでsign02)、ご自愛くださいませね。

ちなみにこのネットラジオ、来週の放送までは今週のスギテツ&昭和音大プロデュースが聴けます。

最新の「OTTAVA foresta」を聴く

|

« 「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black&white Episode1」(痞子英雄首部曲:全面開戰) 試写会・東映試写室 | トップページ | 井沢元彦「人類を幸せにする国・日本」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/46756323

この記事へのトラックバック一覧です: 「OTTAVA foresta スギテツ公開放送」 YOTSUBAKO CLASIX studio:

« 「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black&white Episode1」(痞子英雄首部曲:全面開戰) 試写会・東映試写室 | トップページ | 井沢元彦「人類を幸せにする国・日本」 読了。 »