« 「お江戸deハナシをノベル!! Vol.3」 お江戸日本橋亭 | トップページ | 「聖なる銀 アジアの装身具展」 LIXILギャラリー »

2012年7月16日 (月)

あしべ織り2枚目購入&便利な三部紐締め

あしべ織りの襦袢は汗取りにもいいのですが、汗を吸う灯心が中空なので実は冬の保温性も良く、夏は汗取りに冬は保温用にと肌襦袢はこればかりになりました。
 で、前にも書いたんですが唯一最大の欠点は縮むことsign01
洗濯1回目で縮むのはまあ仕方がないかな、と思えますが、この襦袢は2回目・3回目でも縮む。sign03
しかも縮む割合もすごい。 その欠点を補って余りある給水性のよさがあるので愛用しているんですが。
最近着用機会も増えたので、洗い替用にもう1枚購入。前のも1年使って全く問題なしです。

そして三部紐の締め金具。
今日初めて使いましたが、これも便利。ちょっとコツがいりますが締めてしまえば緩みませんでした。
これから愛用しそう。

|

« 「お江戸deハナシをノベル!! Vol.3」 お江戸日本橋亭 | トップページ | 「聖なる銀 アジアの装身具展」 LIXILギャラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/46340257

この記事へのトラックバック一覧です: あしべ織り2枚目購入&便利な三部紐締め:

« 「お江戸deハナシをノベル!! Vol.3」 お江戸日本橋亭 | トップページ | 「聖なる銀 アジアの装身具展」 LIXILギャラリー »