« 夏用籠バッグ | トップページ | 「テルマエロマエ」 機内上映 »

2012年7月29日 (日)

「松竹大歌舞伎 近松座公演」 鎌倉芸術館

201207281441000

松竹巡廻公演の中央コース。
坂田藤十郎と子・孫の近松座公演。

1. 御目見え ご挨拶
2. 夕霧 名残の正月
3. 曽根崎心中

まずは、夏の湘南を舐めておりましたsweat01
余裕を持って出たし、海岸通は絶対混むからとわざわざ山側を遠回りしていたのに見事遅刻。
冒頭のご挨拶を見ておりませんweep

夕霧は若旦那・藤十郎、夕霧・扇雀、禿・虎之介の次男親子孫。
相変わらず扇雀さんお美しい。お母様そっくり。虎之介ちゃん、素顔はかわいいのに真っ白でメリハリの無い化粧がかわいそう。もうちょっと頑張って化粧が上手になるとお父様譲りの綺麗な娘役になりそう。

曽根崎心中は翫雀・徳兵衛、壱太郎・お初の長男親子コンビ。
壱太郎ちゃん、浅草新春歌舞伎でかわいかったけど、今回も綺麗でかわいい。
華奢な身体が儚い娘役にぴったりなので、是非そのままの体型で頑張ってください。


画像は本日の組み合わせ。
長着は絹紅梅、帯は絽の花葵柄、エメラルドグリーンの三部紐にガラスの帯留、帯上げは絽の藤色。
暑いのを覚悟して行ったら思ったより暑くなかった。身体が慣れてきたのかしら。

|

« 夏用籠バッグ | トップページ | 「テルマエロマエ」 機内上映 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/46499831

この記事へのトラックバック一覧です: 「松竹大歌舞伎 近松座公演」 鎌倉芸術館:

« 夏用籠バッグ | トップページ | 「テルマエロマエ」 機内上映 »