« 「六月大歌舞伎」昼の部 新橋演舞場 | トップページ | 「マクダルのカンフーようちえん」(麥兜响噹噹) 舞台挨拶付き試写会 シネマート新宿 »

2012年6月25日 (月)

「ま」が刺した(誤用)

201206242356001

30歳以上(sign02)限定ネタ。
私の記憶では20年以上前、コント赤信号(だと思った)がしていたCMで警察の取調室のような場所で刑事が
「なんでこんなことしたんだ?」
容疑者、黙って上に「ま」が付いたフォークを刺す
「そうか、まがさしたのか」…
というのがあったのだ。

この間、何の気も無くこの話をしたら
老公「懐かしい! あれ欲しかったんだよねぇ」
娘 「そんなの知らない! でも欲しい!」
という話になり。

で、たまたまそのちょっと前に老公が誕生日だったんだけど、別に欲しいものないしなぁ、とか言っていたのだ。
それを思い出して「どうせプレゼントしてくれるならこれが欲しい」
娘も同調してむちゃ欲しい、と。

と言う訳で、暇を見つけてはこつこつ製作してきたんですが、やっと出来上がりました。
当初はピックにするつもりだったんだけど、糸のこの歯をまとめてあるのを見たら、「この装飾(単に糸鋸歯をまとめていただけ)が良いから、ちょっと長めにしてこれ付けてよ」ということになり。
フォントも家族3人自分の好きなのにしました。

老公はこれでチーズフォンデュをしたいというのですが、イマの時期だとフォンデュは暑くないかsign02

|

« 「六月大歌舞伎」昼の部 新橋演舞場 | トップページ | 「マクダルのカンフーようちえん」(麥兜响噹噹) 舞台挨拶付き試写会 シネマート新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/45841174

この記事へのトラックバック一覧です: 「ま」が刺した(誤用):

« 「六月大歌舞伎」昼の部 新橋演舞場 | トップページ | 「マクダルのカンフーようちえん」(麥兜响噹噹) 舞台挨拶付き試写会 シネマート新宿 »