« 「Qi Michelan in 渋谷 「Request day!」」 松涛サロン | トップページ | 「マクダルのカンフーようちえん」(麥兜响噹噹) 舞台挨拶付き試写会 »

2012年6月19日 (火)

「スギテツクインテット 2012 in SHIBUYA」 渋谷7th floor

Image1_path_4fad521730326

てっぺいちゃん3Days その3。
クインテットは1年半ぶりとか。と言う事は吉祥寺でのサムライナイト以来ってことかな。
杉ちゃんは黒のスーツ、てっぺいちゃんはいつものチャコールのシルクっぽいスーツ。
ベースの西村さんは学生風テイストの白半そでシャツ。ドラムの大島さんはアロハっぽいシャツ。ギターの種田さんもアロハっぽい青系爽やかシャツ。

-----以下演奏リスト-----
ツァラトゥストラはかく語りき(Vnなし)
軍隊行進曲~ラグタイム・ヴァージョン
ブルース・ユーモレスク
子犬のワルツ~ラグタイム・ヴァージョン
NAVY BOSSA~軍艦マーチ ボサノヴァ・ヴァージョン

物まねVn. VS G.

The Butterfly アイルランド民謡 Vn. 岡田鉄平 Ac.G. 種田博之
チャルダッシュ~ブルース・ヴァージョン Vn. 岡田鉄平 Pf. 杉浦哲郎

午睡日和(ひるねびより)
ALBATROSS

だったん人の踊り
カプリス変奏曲第24番

アンコール
リベルタンゴ
モーツァルトの子守唄

種田さんとの物まね対決まではカフェ・クラシックスのライブ版と同じ。
最初のツァラトゥストラはヴァイオリンがないので、てっぺいちゃんはエンディングに登場してご挨拶のみ。

チャルダッシュはリハの時には無くて、杉ちゃんがいきなり振って演奏。
てっぺいちゃんが「すごくあせった、変な汗出たし。」と演奏後コメント。その後「絶対仕返ししてやる!」とつぶやいたので大爆笑w さすが負けず嫌い。 ま、そんなとこも可愛いんですけどheart04

カプリスは恒例の遊びがたっぷり。いつもの杉ちゃんのPf.とてっぺいちゃんのVn.のクラシックの名曲モチーフ対決に加えて種田さんのギターでもベンチャーズとか津軽海峡wとかモチーフを弾いて、てっぺいちゃんがいろいろ入れてました。

アンコールのリベルタンゴは出だしが難しいそうで。3回ほど弾きなおしてましたsweat01
そして、珍しく2度目の登場で再度のアンコール。
やっぱりjazzはいいなぁ。

06/20追記。
MCであんなこと言ってるのがエンディングへの布石だなんて気が付かなかったよ。
てっぺいちゃんがあんな力技繰り出すなんてもうほんと驚愕sign03
ま、ちょっと腹筋と背筋が足りなかった感じはするけどカワイイからもうまんたいheart04

|

« 「Qi Michelan in 渋谷 「Request day!」」 松涛サロン | トップページ | 「マクダルのカンフーようちえん」(麥兜响噹噹) 舞台挨拶付き試写会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/45708241

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツクインテット 2012 in SHIBUYA」 渋谷7th floor:

« 「Qi Michelan in 渋谷 「Request day!」」 松涛サロン | トップページ | 「マクダルのカンフーようちえん」(麥兜响噹噹) 舞台挨拶付き試写会 »