« Qi Michelan 「クラシック特集 ~兵士の物語~」 松涛サロン | トップページ | 白石加代子「百物語 第30夜」 グリーンホール相模大野・多目的ホール »

2012年5月31日 (木)

「スギテツ ベスト」 スギテツ


Sugitetsubest

今回のリスタートにあわせて発売されたベスト版。
と言っても、未収録の曲もあるし他のCDに収録済みの曲も全て再レコーディングされているのでほとんど新譜。

なんと言っても特徴は全曲オフヴァイオリンのヴァイオリニストのための(もしくはヴァイオリン学習者のための)マイナスワントラックが付いていること。ま、ワタクシ関係ないですけど。それともヴァイオリンパートを筝で弾けとかsign02

ライブ会場で先行発売発売されていたんですが、正式発売は6月16日でタワレコとアマゾン限定だそうなので画像をクリックするとsugitetsu.comに飛びます。

01 剣のずいずいずっころばし
02 アイネ・クライネ・3分クッキング
03 犬のおまわりさんの運命
04 熊蜂のご老公
05 美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件
06 扁桃腺上のアリア
07 携帯電話舞曲
08 ハトヤのカルメン幻想曲
09 無伴奏FAXパルティータ
10 組曲「ゲゲゲの鬼太郎」~グリークに捧ぐ~
11 序曲「暴れん坊将軍」~ロッシーニに捧ぐ~
12 午睡日和(ひるねびより)
13 リベルタンゴ
14 ALBATROSS
15 蛍の「ひかり」号
16~29 ヴァイオリン・マイナス・ワン(09 無伴奏FAXパルティータを除く全曲)

12の午睡日和(ひるねびより)は杉ちゃんのオリジナル。2月の飛鳥Ⅱ乗船中に作った曲。今回のツアーでだいぶ話の種の使ってましたな。
13のリベルタンゴは諏訪のヨーヨー・マ武井さんがゲスト。
14はゴルフ番組のテーマ曲なのに二人ともゴルフを全然知らないと告白w

個人的には10のゲゲゲのペールギュント(通称)が嬉しい。娘は「ゲゲゲで山の魔王の宮殿ってなんてベアードさまにぴったりな曲!」とか言ってましたがw

|

« Qi Michelan 「クラシック特集 ~兵士の物語~」 松涛サロン | トップページ | 白石加代子「百物語 第30夜」 グリーンホール相模大野・多目的ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/45474541

この記事へのトラックバック一覧です: 「スギテツ ベスト」 スギテツ:

« Qi Michelan 「クラシック特集 ~兵士の物語~」 松涛サロン | トップページ | 白石加代子「百物語 第30夜」 グリーンホール相模大野・多目的ホール »