« 「張學友 1/2世紀演唱會 最終站-香港」 | トップページ | Qi Michelan 「クラシック特集 ~兵士の物語~」 松涛サロン »

2012年5月26日 (土)

スギテツ リスタート・ツアー「ザ・ベスト・オブ・冗談音楽 2012」 労音大久保会館アールズアートコート

Web

以前から4月には体制を一新させると聞いていたスギテツですが、事務所が変わったり拠点が変わったりしたほかに名前も杉ちゃん&鉄平から通称のスギテツに変更。
そのお披露目を兼ねたベスト版のコンサートツアー。
ところで、杉ちゃんが名前変更のときに言っていた「別の杉ちゃん」って有名なの?
お笑い番組って全く見ないので誰だかわからないんですけどsweat01

ま、ともかくそんなわけでおなじみ労音大久保会館アールズアートコートでのコンサート。
FMでのレギュラー番組の所為か、知名度が上がった所為か、今回昼夜2回公演。
こちらもダブルヘッダーで臨みましたsign03

-----以下演奏リスト 昼夜共通-----

1. 剣のずいずいずっころばし
2. 迷子の迷子の子猫ちゃんのリストラされてしまった犬のおまわりさんの運命(犬のおまわりさんの運命)
3. 携帯電話舞曲
4. ゲゲゲのペールギュント(組曲「ゲゲゲの鬼太郎」〜グリークに捧ぐ〜)
5. 擬音コーナー
  第1楽章 パトカー・救急車
  第2楽章 パトカーvs暴走族
  第3楽章 バック駐車
  鉄道ネタ。踏み切り、100系新幹線、東北新幹線こまち・はやて
  ゴジラvsウルトラマン
6. 暴れん坊ウイリアム・テル(序曲「暴れん坊将軍」~ロッシーニに捧ぐ~)
7. 扁桃腺上のアリア
8. 横断歩道舞曲 ~「ひばり」変奏曲~
音楽実験室
1時限目 音楽記号
9. ハンガリー記号舞曲
2時限目 和音階
10. 日本舞曲
11. 墓礼路
3時限目 いろんなところで第九を演奏してみた【映像】
12. トムとジェリーのご挨拶
13. おもちゃのシンフォニー
14. 午睡日和
15. チャルダッシュ
アンコール
16. 蛍の「ひかり」号
()はアルバム収録タイトル
夜の部では幼稚園や小学校から帰ったと思しき年齢のお子さんも何人か居たのですが「トムとジェリーのご挨拶」にめちゃウケ。
トムとジェリーのアニメにピアノとヴァイオリンで「愛の挨拶」から始まるBGMや効果音をつけたものだったので。

次の「おもちゃのシンフォニーは1/16サイズのヴァイオリンとトイピアノで演奏。
「ちっこいネルワイゼン」と同じ系列の演奏ですね。
このヴァイオリンでポーズしてる4歳の鉄平少年が目に浮かぶheart01

今回、各方面バランスよく集めたプログラムで楽しかったんですが個人的には刑事ネタが欲しかった。
あの映像は要らないけどw

「午睡日和」の時に2月の飛鳥Ⅱのクルーズの話をしたんですが(この時に作った曲だそう)、演奏のバックに映った写真の鉄平ちゃんがいい表情してるheart04 ジャグジー入浴中のはサービスショットですかsign02

|

« 「張學友 1/2世紀演唱會 最終站-香港」 | トップページ | Qi Michelan 「クラシック特集 ~兵士の物語~」 松涛サロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/45412618

この記事へのトラックバック一覧です: スギテツ リスタート・ツアー「ザ・ベスト・オブ・冗談音楽 2012」 労音大久保会館アールズアートコート:

« 「張學友 1/2世紀演唱會 最終站-香港」 | トップページ | Qi Michelan 「クラシック特集 ~兵士の物語~」 松涛サロン »