« 倉阪鬼一郎「雪花菜飯」 読了。 | トップページ | 今回支給の蛍光棒は »

2012年4月30日 (月)

「トレジャー・オブ・エンペラー 砂漠の秘宝」 WOWOW

製作中はJay迷とかが(私の聞いた限りでは、だが)「Jayのインディ・ジョーンズ」と言ってた映画「刺陵」。
日本版は結局スクリーン公開されずにいきなりDVDリリースになったので見損なってた。
WOWOWで放送されてたのでやっとチェック。

監督が朱延平だったのであまり期待せずに観たら、意外にもsweat01それなりの出来。
もちろん突っ込みどころは満載だけど、脚本が岸西、美術が奚仲文、動作導演が程小東と香港勢なのも関係してるのかな。
ま、陳道明はどうして出てるんだか良くわからんとか、Jayが妙に顔が太って見えるとか、曾志偉とっつぁんはいつもどおりだとか、劉畊宏はJay映画には必ず出てくるのか?とか、林志玲ねーさんは砂漠でそのヘアと衣装はいかがなものか?とかいろいろあるんだけどね。
でも、さりげなく(?)黄一飛が出てきたり、曾江が出てきたり。
アイドル映画のようにJayを観るとか、アクションシーンを楽しむとかで楽しめそうな気がするんだけど、どうでしょsign02

|

« 倉阪鬼一郎「雪花菜飯」 読了。 | トップページ | 今回支給の蛍光棒は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/45074650

この記事へのトラックバック一覧です: 「トレジャー・オブ・エンペラー 砂漠の秘宝」 WOWOW:

« 倉阪鬼一郎「雪花菜飯」 読了。 | トップページ | 今回支給の蛍光棒は »