« 年季物。 | トップページ | 田中啓文「ハナシがうごく!」 読了。 »

2012年1月11日 (水)

一年(以上?)振りっ!?

201201112300001

 去年のうちに出来上がるかと思ったら、ちょっとした手違いで仕上がらず年越しになってしまった。
そもそも、去年は洋彫りと彫留の練習で形になったものがほとんど無くて、その上夏以降なかなか行けなかったのもあってほとんど完成品は無かったような。

 で、これ。
彫留の練習もかねて作ろうと思ってたのに、先生から「このデザインだったら彫留じゃなくてレール留」と言われて彫留の練習にもならずsweat01

と言うことで、石はレール留、半分は黒のエナメル。
表とリング内面は鏡面に磨き、リングサイドは荒し仕上げ。

次はいよいよパヴェに挑戦してみようかな。←とか言ってしなかったりしてsweat01

|

« 年季物。 | トップページ | 田中啓文「ハナシがうごく!」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/43711185

この記事へのトラックバック一覧です: 一年(以上?)振りっ!?:

« 年季物。 | トップページ | 田中啓文「ハナシがうごく!」 読了。 »