« 田中啓文「ハナシがうごく!」 読了。 | トップページ | 田中啓文「ハナシはつきぬ!」 読了。 »

2012年1月14日 (土)

「NHKナゴヤニューイヤーコンサート2012」 NHK名古屋局 TV放送

 3日に愛知県芸術劇場コンサートホールで行われ、6日に中部北陸地区限定で放送されたコンサート。
地元在住の友達に撮ってもらいました>超級多謝~!
何故、名古屋のNHKの番組なのか?と言うと杉ちゃん&鉄平が出ているから。

キャパ1800人のコンサートホール、出演者が秋川雅史、佐藤しのぶ、荘村清志、仲道郁代。
この錚々たるメンバーなので余り期待はしていなかったんですが、放送時間1時間10分少々のなかで3曲も放映sign01

1. 美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件
2. 扁桃腺上のアリア
3. 日本舞曲第五番 (名古屋フィルVn・Vc・Cb参加)

↑の出演者なので観客層もクラシックファンの中高年層が多かった感じなのですが(画面に映った限りでは)、パトカーと救急車受けてましたね。
で、扁桃腺上のアリアはある意味、天下のNHKがこれをノーカットで放送するのかと感無量w
ま、それを言うならNHKのクラシックコンサートにスギテツが招かれるってのがそもそもw
上で書いたように観客層がちょっと上なのでネタが全部わかっている人が多くてめちゃめちゃ受けてましたわ>扁桃腺上のアリア。
日本舞曲第五番は真面目に面白いことをしてる(ちょっと矛盾してそうな言葉だけどw)姿勢が良くわかる選曲だったのではないかと。

にしても、鉄平ちゃんって結構顔に出るタイプみたいで、イマまでも表情が硬かったような感じのときもあったけど、今回も緊張してましたねぇ。
その分凛々しくて可愛かったけどheart04

ちなみにウチの老公は仲道郁代さんのファンなんですが、彼女は結構ゲラ子(死語かsign02)だそうで。
リハーサルとか聴いてたらきっと大笑いしてたんじゃないか、と言ってましたわ。

|

« 田中啓文「ハナシがうごく!」 読了。 | トップページ | 田中啓文「ハナシはつきぬ!」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/43746882

この記事へのトラックバック一覧です: 「NHKナゴヤニューイヤーコンサート2012」 NHK名古屋局 TV放送:

« 田中啓文「ハナシがうごく!」 読了。 | トップページ | 田中啓文「ハナシはつきぬ!」 読了。 »