« 倉阪鬼一郎 「風斬り」 読了。 | トップページ | 「杉ちゃん&鉄平 リサイタルツアー2011 in 山梨」 かいじコンツェルトハウス »

2011年9月22日 (木)

とりあえず、台風は過ぎ去った(ウチのところは)。

今回は15号、16号ダブルヘッダで登場したわけだが。
イマまでの今年の台風の例に漏れず16号・ソンカー(Sonca)ちゃんは空気を読んで東北から遥か彼方の海上を進んでいった。が、15号・ロウキー(Roke)は東海・首都圏・東北と上陸してやりたい放題。唯一マシだったのは沖縄辺りでぐるっと回った頃の低速を脱してやたら素早く通り過ぎて行ったことくらい。
この空気の読めなさ、もしや15号の命名が美國だってのは関係ない、よね?sweat01sweat01

で、ほんとに久しぶりにウチのほうも直撃で午後はもの凄い暴風雨に仕事は早仕舞い。
夕ご飯の買い物は、ま一晩くらいありもので少々野菜が足りないくらいは我慢して。
唯一誤算だったのが、ウチのリビングにはわりと大き目のジャロジーがあるんだけど、余りの雨風の凄さにここから水が進入したこと。カーテンがしっとりしたくらいならいいけど、ベンチに水溜りが出来るほどだったよ。

ウチの県でも避難勧告を受けて避難したところや停電したところもあったらしいので、このくらいで済んだのは良かったということで。
東海方面のお友達は大変だったようですし。みなさん無事の報せはあったけど明日以降片づけが大変かも。
にしても、TwwitterやらBlogやらMixiやら情報が早くなっただけでも安心の度合いが違いますね。

|

« 倉阪鬼一郎 「風斬り」 読了。 | トップページ | 「杉ちゃん&鉄平 リサイタルツアー2011 in 山梨」 かいじコンツェルトハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/41901078

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、台風は過ぎ去った(ウチのところは)。:

« 倉阪鬼一郎 「風斬り」 読了。 | トップページ | 「杉ちゃん&鉄平 リサイタルツアー2011 in 山梨」 かいじコンツェルトハウス »