« とりあえず、台風は過ぎ去った(ウチのところは)。 | トップページ | 倉阪鬼一郎 「おそれ」 読了。 »

2011年9月23日 (金)

「杉ちゃん&鉄平 リサイタルツアー2011 in 山梨」 かいじコンツェルトハウス

名前は「リサイタルツアー」だけど、初の山梨公演ということでちょっと他のリサイタルとはラインナップが違う、らしい。
一応会場前の告知ではあの駅長帽子被った二人の写真が使われてたけど。(暗くて写メ撮れず)

山梨と言っても会場があるのは石和温泉なので甲府盆地に入ってすぐ、ウチからだと都内首都高環状線の向こう側(浅草とか)に行くのとさほど変わらず。
地図をチェックしてるときに回り中病院(リハビリ病院とか温泉病院とか療養型ね)で笑う。ま、目印には便利だけどね。

オープニングの「剣のずいずいずっころばし」でスギテツ初体験のお客さんの頭上に出ている?マークとちょっと引き気味の雰囲気に笑いを堪えるワタクシsweat01
鉄平ちゃんのニコ生を見てるヒトとかファンの人はわかってるけどね。

と言うわけで、覚書をかねて今回のプログラム。
1. 剣のずいずいずっころばし
2. アイネ・クライネ・桔梗屋の信玄餅
3. ハンガリー舞曲・タラコキューピー
4. 犬のおまわりさんの運命
5. 美しき青きドナウ川のさざなみ殺人事件
6. 扁桃腺上のアリア
7. 舞曲「いい日旅立ち」
8. 山手線上のアリア ~Sugi's Train Re-Mix~ Featuring クリステル・チアリ(電クラ3ヴァージョン)
9. エピローグ「線路は続くよどこまでも」
10.おもちゃのシンフォニー (1/16ヴァイオリン・KAWAIミニピアノ)
11.モーツアルトの子守唄
12.無伴奏パルティータ
13.チャールダッシュ
アンコール
14.リベルタンゴ

桔梗屋の信玄餅篇はさっき楽屋で作りました、と言うご当地篇。
皆さん受けてましたが、当然ながら全くわからず。信玄餅は昔からお土産でよく頂いたりしますけどCMソングがあるとは知らなかった。
ハンガリー舞曲+タラコの唄も初めて聴いた。いつごろからしてるかも知らず。ってかこのCMっていつごろだったけ?
犬のおまわりさん(杉ちゃんの紹介では「迷子の迷子の子猫ちゃんのリストラされた犬のおまわりさんの運命」)では鉄平ちゃんのワンコ手袋(指人形?)登場。リアクションが進化してるように見えるのは気のせいsign02

今回擬音は踏み切りとパトカーと救急車。
&八王子から遠征してきた暴走族と甲府警察の戦いww

今回は前日が台風で中央高速も国道20号も通行止めになってたり、どうなることかと思ったけど幸い今日は何とか持ち直して道路は速度制限が出ているものの全線通常通り。(崖崩れの現場は数箇所あったけどsign03
先月スギテツが山梨キャンペーンで行ったときは中央高速も国道20号も通行止めで大変な目に遭ったそうですけど、今回は大丈夫、だったはず。

|

« とりあえず、台風は過ぎ去った(ウチのところは)。 | トップページ | 倉阪鬼一郎 「おそれ」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/41932164

この記事へのトラックバック一覧です: 「杉ちゃん&鉄平 リサイタルツアー2011 in 山梨」 かいじコンツェルトハウス:

« とりあえず、台風は過ぎ去った(ウチのところは)。 | トップページ | 倉阪鬼一郎 「おそれ」 読了。 »