« 「SUGITETSU LIMITED EDITION カフェ・クラシックス vol.1」 杉ちゃん&鉄平 | トップページ | Wellcome Sweets »

2011年8月18日 (木)

「72家租客」 DVD


p1022414255

週末は台北なのになかなか中華モードに入らないのでsweat01 休暇中恒例、書庫(と言う名の物置)整理で発掘してきたDVDを観る。
にしても、有型な(はずの)學友を観に行くのになぜこれsign02

久しく映画制作をしていなかった邵氏電影とTVBの合作(と言っても経営は同じ)農暦新年向けのおめでた映画。
TVBなので所属タレント大挙出演。
なのでお話は書くほどの事は無いんですがsweat01 一言で言うと西洋菜街で繰り広げられるロミオとジュリエットmovie

かつて靚靚を取り合った曾志偉と學友、30年近くが経過し向かい合わせの同業ライバルに。
一方、いがみあっていた息子と娘たちはひょんなことから愛し合うようになり・・・。

曾志偉の息子に黄宗澤、學友の息子に王祖藍。娘は鐘嘉欣と鄧麗欣・・すみません、この二人区別できませんsweat01
商店街の店主や従業員、近所の人たちは黎耀祥・林峯・許志安・洪天明・馬徳鐘・胡楓・朱咪咪・李燦琛・馬蹄露・陳百祥・麥長青・林雪・農夫・田啓文・錢小豪・肥媽Maria・etcと枚挙に暇なし。
税務署員の張衛健とか医者の劉以達とか、ここでもLaughing哥な謝天華とかw

個人的にショックだったのは曾志偉はともかくw 學友と靚靚・袁詠儀が20歳過ぎの子供を持つ役をしてること。
ま、確かに學友は今回の演唱會タイトル通り「1/2世紀」つまり50歳なわけですが。

監督が曾志偉(ほか2名)なんでべたべたな昔風演出なんですけど、それにしても學友、そこまでするかsweat01
しかも持ち歌の中でもラブラブモードの「愛是永恆」をsign03

やっぱり明日中にライブDVD発掘して有型モードの學友を観てから台北に行こうかしら。
ま、ナマ學友を観れば一気にheart04なんだけど。

|

« 「SUGITETSU LIMITED EDITION カフェ・クラシックス vol.1」 杉ちゃん&鉄平 | トップページ | Wellcome Sweets »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/41256887

この記事へのトラックバック一覧です: 「72家租客」 DVD:

« 「SUGITETSU LIMITED EDITION カフェ・クラシックス vol.1」 杉ちゃん&鉄平 | トップページ | Wellcome Sweets »