« 夏だぁ! | トップページ | きもの文化検定の新設級 »

2011年7月12日 (火)

「SUGITETSU LIMITED EDITION カフェ・クラシックスvol.2」 杉鉄クインテット CD

Cd_cafe2

01. ツァラトゥストラはかく語りき
02. 軍隊行進曲 ~ラグタイム・ヴァージョン~
03. ブルース・ユーモレスク
04. 子犬のワルツ
05. NAVY BOSSA ~軍艦マーチ ボサノヴァヴァージョン~
06. チャールダッシュ on blues feeling
07. 横断歩道舞曲 ~「ひばり」変奏曲~
08. だったん人の踊り
09. カプリス変奏即興曲 第24番


自主制作版で1000枚限定製作のCD。note
なのでいつもリンクを張る楽天では発売されてない。(アマゾンでは売ってるけど) 今回は画像をクリックしても飛びません。
ので、スギテツ公式サイトのディスコグラフィページを貼っときます。↓
http://www.jeo.jp/sugitetsu/disco.html


と言う訳で、脳内鉄平ちゃん濃度は未だ薄れず。
スギテツのCDはイマまで全て娘の部屋にあったんですが、回収w
返って来たのからじっくり聴きなおしてます。
ちなみにほぼ全てライブ会場で買ったのでサイン入りheart04

考えたらライブの帰りにクルマで聴いて、そのまま娘の部屋へ行ってたのでほとんど記憶してなかったsign01と言う。
いや~、勿体ないことしてたわ。

このライブは08年の9月に渋谷で行われたものだけど、去年(10年)暮れの吉祥寺のライブでかなり似た進行で演奏したので(メンバーも同じ)、いきなり音だけ聴いても笑い声の理由がわかったんだけど、知らない人にはわからないよなぁ、と思っていたらyou tubeでこの日のライブ動画を発見。



ちなみに工事現場ライトでの演奏に関しては暮れの吉祥寺でネタバレしてましたw

もうひとつは私の好きな曲。

この曲は高校のときにコーラスで唄った曲だったりするんですが。
なので未だにメロディを聴くと歌詞が出てくるsweat01

杉鉄クインテットの場合、アレンジがジャズなのでクラシックと言うよりはジャズライブな感じですね。
にしても、この動画を見てるとライブ版DVDは出さないんですかsign02と言いたくなってしまいますよねぇ。

|

« 夏だぁ! | トップページ | きもの文化検定の新設級 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/40775831

この記事へのトラックバック一覧です: 「SUGITETSU LIMITED EDITION カフェ・クラシックスvol.2」 杉鉄クインテット CD:

« 夏だぁ! | トップページ | きもの文化検定の新設級 »