« 森奈津子「セクシーGメン麻紀&ミーナ」 読了。 | トップページ | 「杉ちゃん&鉄平 presents おやすみクラシックスinしずおか」 杉ちゃん&鉄平 »

2011年7月21日 (木)

「ヴァイオリンとピアノによる冗談音楽の調べ」 杉ちゃん&鉄平

1.ハトヤのカルメン幻想曲
2.アイネ・クライネ・3分クッキング
3.軍隊行進曲(ラグタイム・ヴァージョン)
4.美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件
5.ソーランジムノペディ第1番
6.無伴奏パルティータ第3番(携帯編)
7.犬のおまわりさんの運命
8.おもちゃによるおもちゃの交響曲
9.ブルース・ユモレスク
10.ハトヤのカルメン幻想曲(ピアノコンチェルト・ヴァージョン)
11.別れの曲(スウィート・ソウル・ヴァージョン)

続々発掘されてくるスギテツCDですがw、これは04年発売のいわば原点ともいえる1枚。
タイトルがどんどん長くなっていってリストラまでされてしまったw 「犬のおまわりさんの運命」とか「軍隊行進曲(ラグタイム・ヴァージョン)」とか、ライブで定番になっている曲を含むアルバム。
そして、一方「無伴奏パルティータ第3番(携帯編)」のようにネタが風化してイマイチわかりにくくなって(あの頃は着メロなんてなかったもんね)演奏されない曲や、楽器的に大変な(玩具のピアノや玩具の笛などで演奏)「おもちゃによるおもちゃの交響曲」もライブ聴く機会は少ないかも。

私としては「ソーランジムノペティ」なんか好きなんですけどねぇ。
イマのライブだと構成的に難しいのかなぁ。

|

« 森奈津子「セクシーGメン麻紀&ミーナ」 読了。 | トップページ | 「杉ちゃん&鉄平 presents おやすみクラシックスinしずおか」 杉ちゃん&鉄平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/40895452

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヴァイオリンとピアノによる冗談音楽の調べ」 杉ちゃん&鉄平:

« 森奈津子「セクシーGメン麻紀&ミーナ」 読了。 | トップページ | 「杉ちゃん&鉄平 presents おやすみクラシックスinしずおか」 杉ちゃん&鉄平 »