« 「SUGITETSU LIMITED EDITION カフェ・クラシックスvol.2」 杉鉄クインテット CD | トップページ | 「Qi Michelan Live クラシック特集2011」 大久保Studio Virtuosi »

2011年7月16日 (土)

きもの文化検定の新設級

 きもの文化検定から今年の受験申し込み用紙が送られてきた。
一度受けるとその後毎年(勝手にw)送ってきてくれるのよね。
きもの振興のためとかお題目はあるけど、あの受験料だもの、そりゃ親切に(勝手にsign02)送ってくれるわよね、とか下世話なことも思っちゃう。

で、今年はなぜかその後に封筒がもうひとつ到着。
ずっと放りっぱなしだったんだけど、封筒の表には「準2級・準1級新設」の文字。

・・・・開けてみた。

実は去年の検定、あと3点足りなくて落ちたのよsweat01
今年からそんなあなたは「準」を付けちゃいます、ってことらしい。
70点以上が合格で60点から69点までが「準」なんですってよ。

それは何か特典があるんですか?
2級と1級は合格率が低いから「準」でも嬉しいヒトは嬉しいんだろうけど。
正直、だからどうしたsign02て気がしないでもない。

とか言いながら今年も受けちゃうのかしらねぇ。

|

« 「SUGITETSU LIMITED EDITION カフェ・クラシックスvol.2」 杉鉄クインテット CD | トップページ | 「Qi Michelan Live クラシック特集2011」 大久保Studio Virtuosi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/40830274

この記事へのトラックバック一覧です: きもの文化検定の新設級:

« 「SUGITETSU LIMITED EDITION カフェ・クラシックスvol.2」 杉鉄クインテット CD | トップページ | 「Qi Michelan Live クラシック特集2011」 大久保Studio Virtuosi »