« 結局、こんな風になっちゃいましたw | トップページ | 倉阪鬼一郎 「大鬼神」 読了。 »

2011年7月24日 (日)

「電クラ3~線路は続くよどこまでも~」インストアライブ 渋谷タワーレコード

201107231552004_2


なんか、そろそろ「スギテツ」カテゴリー作ろうかなぁ、って勢いですねwsweat01

と言うわけで、行ってきました渋谷タワレコ。
今回の演奏は全て「電クラ3」から。ま、当然だわな。sweat01
順不同。記憶している(演奏した、はず)の曲を。

無伴奏「メトロ」パルティータ
 地下鉄のドア開閉音に関する薀蓄MCつき
関東私鉄「踏切」協奏曲 ~警報音の相違による音楽実験室~
 私鉄各線の音程の違いに関する実演つきMC
舞曲「遠くへ行きたい」
 国鉄時代最初のCMソングだとか。
舞曲「いい日旅立ち」2011
 「いい日旅立ち」とメロディが混じってるのが「妖精の踊り」 ヴァイオリン超絶技巧の曲として有名。
 本日はお天気が良くて湿気がないので上の音がよく鳴って成功です、との鉄平ちゃんのコメントつき。
 いろんなテクニックを駆使し、特に左手で弦をはじき、右手の弓で音を出すと言うピチカートは解説を聴くまでどうやって音を出してるのかわからなかったわ。もう目が釘付けsign03
山手線上のアリア~sugi's train re-mix~
 手作り駅名ボード登場w

で、杉ちゃんおなじみの「一応最後の曲です」の後、最後の曲を演奏して一度退場。
が、アンコールの拍手止まずで再度登場。
「ほんとはストアライブではアンコールないんですけど。 用意もしてないし。」といいながら演奏してくれたのは
「リベルタンゴ 電クラヴァージョン」途中で地下鉄の開閉音つきww
これはここだけのスペシャル(だよね?)

ストアライブだから30分くらいだろうな、と思っていたんですがほぼそのくらいだったような。(きちんと時間見て無かったから)
座席が6×4=24しかなかったので、開始20分くらい前に行ったら既に立ち見。
杉ちゃん側にいたんだけど、鉄平ちゃんがやや内側を向いているので顔を上げるとちょうど私のいる辺りに目線がsign03
なんだか目があったような気が←気のせいです。
今日もキラキラで可愛かったぁheart04

その後はサイン會。
基本が香港明星だからなのか、以外にあっさり終わった感じsweat01
サイン會後、なぜか撮影會に移行w 画像がそれです。

今日サインを貰った「電クラ3」は聞き込んでからUPしますね。

|

« 結局、こんな風になっちゃいましたw | トップページ | 倉阪鬼一郎 「大鬼神」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/40932423

この記事へのトラックバック一覧です: 「電クラ3~線路は続くよどこまでも~」インストアライブ 渋谷タワーレコード:

« 結局、こんな風になっちゃいましたw | トップページ | 倉阪鬼一郎 「大鬼神」 読了。 »