« ありがとう、香港>曾志偉ご一行様。&台湾。 | トップページ | 「報應」の大陸公開タイトルは「迷逢追凶」 »

2011年6月28日 (火)

今年の梅雨は(も?)亜熱帯?

201106271452000

 なんだかここ数年は、毎年「今年は異常気象」と言ってるような気がする。
今年は既に台風が5号。例年なら今頃の台風はフィリピンとか台湾辺りまでしか北上しないはずなのに、今年は日本近辺まで来てるし。
今回の台風も朝鮮半島に行くなんて絶対変だよねsign02
その上、梅雨前線と関わって来て日本も大雨だし。
しかも先週末は6月の新記録な猛暑sign01
避難所では冷房も無いらしいのに、これでは益々体調不良な方が増えてしまうでしょうに。

とへんなお天気の中、所用にて外出。
そろそろ単衣も終わりなので帯は夏帯でもいいんだけど、今回は単衣帯。
午前中はそこそこ降っていたrainので洗える単衣で。
同じ洗える着物でも、素材の違いは一目瞭然。前回の縞とは違ってこっちはぱっと目化繊には見えない更紗。しかも反物を買って仕立てたものだし。
前回着た縞も衝動買いしちゃったけど、手元に届くとあからさまに安っぽい(をい)生地にちょっとがっかりするんだよねぇ。いや、わかってるなら考えろよ、ってことですけどね。sweat01

そして、そんなことを言いながら本日見た花火柄の夏帯に心惹かれてるワタシsweat01
今日のは手書きだから問題ないけどね。問題は・・・お値段だけ。bomb

|

« ありがとう、香港>曾志偉ご一行様。&台湾。 | トップページ | 「報應」の大陸公開タイトルは「迷逢追凶」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/40578603

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の梅雨は(も?)亜熱帯?:

« ありがとう、香港>曾志偉ご一行様。&台湾。 | トップページ | 「報應」の大陸公開タイトルは「迷逢追凶」 »