« 物持ち良すぎっ | トップページ | ありがとう、香港>曾志偉ご一行様。&台湾。 »

2011年6月24日 (金)

韓国ドラマ「逃亡者 PLAN B」に秋生哥は出ていなかった。

去年だったか、中華系ニュースサイトに出ていた話。
韓国のタレント・ピの主演ドラマが日本・香港・澳門・大陸で撮影される。場所によって地元俳優も出演する。
香港では黄秋生sign03

で、完成したそのドラマがスカパーで放送されると聞いて録画。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ワタシは韓国ドラマを全く観ないので。
先ほどチェックが終わりました。・・・結論、秋生哥は出演していませんでしたcrying
ニュースを検索してたときに引っかかった大陸サイトの記事に「秋生哥はスケジュールの都合で出演しなくなった。」とあったので嫌な予感はしていたんですが。
ま、確認できただけで良しとしましょう。あやふやな情報が独り歩きしちゃうと後々大変だし。

なお、秋生哥の役と思える香港黒社會のボス役は狄龍が演じてました。
広東語と韓国語で会話が成立しちゃう強引さが素晴らしいsign01w

他には上海(だったかな)で何超儀。(大陸なので北京語。だけど相手役は韓国語)。
日本篇ではどこにでもいると評判の竹中直人。字幕が付いても判別不能な日本語を喋る相手に噴出しもせずきちんと仕事をしてる素晴らしさsign01w

噂には聞いていましたが、いろいろとこの目で確かめることも出来ました。
たとえば、韓国ドラマでは鍋から直接ラーメンを食べる、とか。(しかも女優さんが)
日本の大学(と思われ)での講義で朝鮮戦争は日本の所為で起きたと説明する、とか。
にしても、行ったことないけどソウルって街はあんなの特徴のない街なんですかね。セットもあるんだろうけど、街中の撮影はハングルが無きゃどこだかわからないわ。

|

« 物持ち良すぎっ | トップページ | ありがとう、香港>曾志偉ご一行様。&台湾。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/40525452

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「逃亡者 PLAN B」に秋生哥は出ていなかった。:

« 物持ち良すぎっ | トップページ | ありがとう、香港>曾志偉ご一行様。&台湾。 »