« 今更ながら「張學友 1/2世紀演唱會 香港站」 | トップページ | 栗本薫/天狼プロダクション「グイン・サーガ・ワールド」 読了。 »

2011年5月 6日 (金)

寒い連休

201104251803000

例年なら春が少々遅くても、櫻が遅くなっても、連休になるとなぜか急に暑くなって半袖になるのが常だったのに。
今年は連休の初めに気持ち良いお天気だったので半袖を着て、ちょっとうたた寝したら身体が冷えて目が覚めた。起きたらちょっと頭が重い・・・おバカ。
ま、ワタクシやたらと薬の効き易い体質なので葛根湯を飲んだら夜には戻ってたけど。

今年は計画停電の影響で連休の中日は仕事。間にもちょこちょこと。
なので家で溜まりに溜まったHDDの整理したり、片付け物したり。
何しろMATVが今月で終わっちゃうから大変なのよ。
書庫のVTRをチェックしてから必要なものだけ録画しようと思ってたんだけど、このままだと間に合わなくなりそうなのでとりあえず心当たりのありそうなものは端から録画してる。

なのに円盤へのダビングが怪しくなってきて。sweat01
変なうなり声をあげて、時々「ダビングできません」メッセージが出る。
機嫌のいいときを狙って円盤焼きをしてるんだけど、いよいよ限界かも。
と老公にちょっとつぶやいたら、早速ネットで安い機種を探してる。ホント小母さん体質なヒトだ。sweat01

そう言えば、前のDVD機も円盤焼き機能だけ壊れたな。
修理の見積もりに出したら、買い替えでも変わらないくらいの値段なので結局非常録画用に保存してあるけど。
そんなのが2台もあってもしょうがないよねぇ。

画像はそんな中でもいつもどおりに咲くサツキ。植え込みは白と赤系のグラディエーションで綺麗です。

|

« 今更ながら「張學友 1/2世紀演唱會 香港站」 | トップページ | 栗本薫/天狼プロダクション「グイン・サーガ・ワールド」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/39879152

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い連休:

« 今更ながら「張學友 1/2世紀演唱會 香港站」 | トップページ | 栗本薫/天狼プロダクション「グイン・サーガ・ワールド」 読了。 »