« 「報應」 香港国際電影節 文化中心大戲院 | トップページ | どこにでも學友がいる件 »

2011年4月 7日 (木)

「龍鳳店」 機内上映@JAL


p0014237257

帰りの機内で鑑賞。
機種が新しかったらしくて、ビデオはオンデマインドだし座席は広めだしオットマンは出てくるし足元も広くなった感じだし。
JALだと日本語字幕が付くのが助かるよね。香港映画なのに北京語上映しかなかったりするときには特に。←ちょっと嫌味。

任賢齊と徐熙媛主演のラブコメ。雰囲気的には由緒正しいお正月おめでた映画風。
大Sって演じる役柄の所為か清純というか清楚というか。私には小Sより年下に見えることもある。中身は知らないけど。
その大Sとりっちゃんのコンビ。なかなかお似合いでしたわ。

脇には羅家英、陳百祥のコメディ組に梁小龍、趙志凌の「功夫」組。
ネタが又ベタなものばかり。この辺もお正月おめでた映画の雰囲気。
午馬演じる商売敵「肯得起」はその最たるものですね。あとりっちゃんの仮の名とかww
機内なので大声出せなかったのがちょっと辛かったww

|

« 「報應」 香港国際電影節 文化中心大戲院 | トップページ | どこにでも學友がいる件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/39517174

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍鳳店」 機内上映@JAL:

« 「報應」 香港国際電影節 文化中心大戲院 | トップページ | どこにでも學友がいる件 »