« 「精武風雲.陳真」 DVD | トップページ | 人の誕生日を理由に »

2011年3月 6日 (日)

初めての場所なのに花粉は例年の3倍。

201103061013000


 時々書いてるけど、老公がサプリとかアロマとかに凝ってて(最近少々熱が冷めて来たらしいが)去年・一昨年と花粉症が楽になっていた。
てっきり老公のサプリが効いたのかと思っていたんだけど。
先週まではマスク・ゴーグル姿の方々に「大変ですねぇ~」とか余裕でいたら、週末に一気に出ましたわよ。
さすが当社比3倍sign03(違

 で、筝はいろいろあって縮小傾向になるんだとばかり思っていたらなぜか新しい舞台が追加になりまして。本日その初お目見え。
某三曲協会主催の演奏会なんですが、生田ばっかりで山田が居ないんですってsign01
ま、他のところでも関東では山田は少数派なんですけどね。それにしてもいないってのは初めてだわ。
慣れた所とは勝手も違うし、疲れました。 いろんな意味でsweat01
にしても舞台袖で黒紋付・袴にゴーグル・マスク姿に出会うと不意を突かれて笑いを堪えるのが大変でしたよ。
ネタでしてるわけじゃないってのはよ~くわかっておりますけど。

・・・舞台の出来に関しては、録音してる人がいなけりゃいいけどな、と言うくらいのレベルsweat01

画像は本日の組み合わせ。
初めての場所のでちょっと正式に金茶の縮緬色無地。加賀紋が入っているので画像は背中ね。
帯は胴は汕頭、お太鼓模様は相良刺繍の袋帯。帯揚げはシャーベットオレンジ。帯締めは金茶。時間があったので珍しく重ね襟なんかしちゃいました。(左上) ま、中途半端に時間があったせいで&お太鼓柄の帯だった所為ですったもんだがあったんだけど。なまじ普段と違うことをしようとすると後が大変だねsweat01

|

« 「精武風雲.陳真」 DVD | トップページ | 人の誕生日を理由に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/39131579

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての場所なのに花粉は例年の3倍。:

« 「精武風雲.陳真」 DVD | トップページ | 人の誕生日を理由に »