« 初積雪。 | トップページ | 元宵節快樂! »

2011年2月14日 (月)

「コネクテッド」(保持通話) WOWOW

 結局連休(と言っても土曜日は仕事があったんだけど)は雪の所為もあって部屋の片付け、と言うかHDDの中身の整理。

 で、この間WOWOWで放送していた「コネクテッド」こと「保持通話」を円盤焼きの合間に鑑賞。
元ネタのハリウッド映画「セルラー」は見てないので、どのくらい元ネタに忠実なのかは不明。派手派手なカーアクションはきっと香港独自だと思う。ヒト使いが荒い陳木勝だしsweat01
繋がった先の古天樂があまり真面目な人間じゃないってのはお約束なので似たようなものでしょうね>イマ、ググってみたら元ネタはもっと軽いヤツだったみたい。
 個人的には徐熙媛こと大Sが壊れた電話を簡単に直せるほど理科系なヒトに見えない、ってのが気になるけどsweat01
古天樂はどんどん巧くなってるなぁ、と思う。張家輝ももちろんだけど。
で、古天樂・張家輝と並べると杜琪峯映画みたいだけど、他にも杜組の役者がちょこちょこ出てるのよね。
ま、製作会社によって出る役者が決まっちゃうから似たような配役になるのは仕方ないけどね。
張家輝の元部下、イマ上司の張兆輝がいい味出してます。このヒトも杜組だよね。
ちょい役で谷徳昭とか王祖藍が美味しいとこ取りしてます。
劉燁はこんな役のほうが巧いような気がする。ねちねちした嫌らしさは天下一品ですね。

エンディングの二転三転、これでもかsign01は元ネタのままなのかしら。
ケータイの進歩は1年2年で随分違っちゃうから、その辺はアレンジしてあるだろうけど。

|

« 初積雪。 | トップページ | 元宵節快樂! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/38860264

この記事へのトラックバック一覧です: 「コネクテッド」(保持通話) WOWOW:

« 初積雪。 | トップページ | 元宵節快樂! »