« 山田正紀 「人間競馬」 読了。 | トップページ | 大矢博子 「脳天気にもホドがある」 読了。 »

2010年11月 6日 (土)

秋生哥が微博を開始。

最近、どうもアンテナが鈍くて。と言うかあまりいろいろ探してないので、今回も某所で教えて頂きました。いつもありがとうございます>Gさま。

あの電脳オンチの秋生哥が中華版Twitter、微博を始めました。
どうもi Phoneに換えたようだ>ケータイ。
新浪美博 黄秋生頁

中文の繁体字と簡体字対応。英文ももうまんたい、なはず。(まだ書き込みが無い)
日本語は少しわかるけど読み書きは駄目かも知れない(ローマ字書きは出来る)ので中文か英文でのメッセージが確実と思われます。

にしても。
実はワタクシ、Twitterが好きではない。
なんかやたらと本人とフォロワーのメッセージが混在して観難いんだもん。書き込みも細切れだし。
しかもフォローしていない人の分は話題そのものがなんだかわからないことも多々あるし。
本人と相手しかわからないのよね、あれって。
微博もその辺は一緒なので(中文という解読困難なファクターが入る分Twitterより大変かも)、話題に乗り遅れるのも時間の問題のような気がする。>最近弱気。ww

|

« 山田正紀 「人間競馬」 読了。 | トップページ | 大矢博子 「脳天気にもホドがある」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/37547617

この記事へのトラックバック一覧です: 秋生哥が微博を開始。:

« 山田正紀 「人間競馬」 読了。 | トップページ | 大矢博子 「脳天気にもホドがある」 読了。 »