« 「総本山知恩院奉納歌舞伎」 総本山知恩院 御影堂 | トップページ | 山田正紀 「人間競馬」 読了。 »

2010年10月30日 (土)

「ホット・サマー・デイズ」(全城夏戀熱辣辣) 東京国際映画祭 TOHOシネマズ六本木ヒルズ


p0010601699_2

舞台が大陸と香港なので普通話と広東語が入り乱れ。同じヒトが場面によって使い分けたりもしてるしね。
で、大S(徐煕媛)の広東語とAngelababyの普通話は本人? 香港人が普通話は話すだろうけど、Angelababyって考えたら新聞記事で名前を見ても顔も良くわからないし、ましてや声を聴いたことも余り無かったわ。

出演者でわかるのは香港組だけ。
學友と劉若英、呉彦祖と徐若瑄、謝霆鋒と大S。
と言いながら、最初大Sがあまりにイメージが違い過ぎてわからなかった。私の大Sのイメージはロングのゆるふわウェーブヘアで清純と言うか透明感のある世俗を超越したヒト、だったので。ちょっと天然系も入ってたりして。

が、偶然にも今日の新聞で電撃結婚の記事を見ていろんな意味で彼女も普通の中華のヒトだったんだなぁ、と思いましたわ。ご結婚おめでとうございます。

すでにDVDは発売したときに入手していたんだけど、なかなか観る機会が無くてそのままになっていて、今回上映されたのが初見なんだけど、よかったかも。
いろいろコネタ・自虐ネタが多いしsweat01
謝霆鋒が「父親のせいで」苦労したり、學友が「女の子のパパで」妻に逃げられたりww
學友が運転手をしてるときの「明星」がばった兄だったり、呉彦祖のお店の客が張曼玉だったり(エンドロールで「張小姐」としか出てませんでしたね)。
にしても、何故寿司職人sign02

みんな猛暑で汗だくの顔のショットとかあるんだけど、學友だけ妙に阿呆っぽく見えるような気がするのは私だけsign02
ま、どんな學友でも最終的には可愛いんですけどheart04

|

« 「総本山知恩院奉納歌舞伎」 総本山知恩院 御影堂 | トップページ | 山田正紀 「人間競馬」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/37451546

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホット・サマー・デイズ」(全城夏戀熱辣辣) 東京国際映画祭 TOHOシネマズ六本木ヒルズ:

» 映画「ホットサマーデイズ」(東京国際映画祭/アジアの風・部門) [soramove]
「ホットサマーデイズ」★★★☆ ジャッキー・チュン、ニコラス・ツェー、 レネ・リウ 、ビビアン・スー、アンジェラベイビー、バービィー・スー 、ダニエル・ウー出演 ウィン・シャ、トニー・チャン監督、93分 、2010年 アメリカ=香港=中国 (原題:Hot Summer Days [ 全城熱戀熱辣辣 ])                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 今年の東京国際映画祭の1本目は 香港映画か... [続きを読む]

受信: 2010年11月 4日 (木) 19時02分

« 「総本山知恩院奉納歌舞伎」 総本山知恩院 御影堂 | トップページ | 山田正紀 「人間競馬」 読了。 »