« きもの文化検定、試験。 | トップページ | 「ファンタスティック」 シアターコクーン »

2010年10月20日 (水)

そりゃ、あの文字から比べたら。

201010192209000

仕事が終わったのが遅かったので、今日の夕ご飯はカレーのテイクアウト。
ご飯はタイマー掛けてあったし。

で、いつものカレー屋さんに行く。
ホール係りのおっちゃんは私の顔を見ると「お持ち帰り?」っていつも聞く。
そう言えばしばらくここでは食べてないなぁ。
スタッフ全員インド人としては日本語の話す・聞くはともかく、書くのは難しいだろうなぁ、とは思う。
が。
この「日月」と書いてあるのは「甘口」なんであるww
正確には「月」には横棒が1本足りないけど。
2年間でだんだん変貌していった漢字。あのタミル文字とかタイ文字とか書けと言われたらきっと私もこんな風になるんだろう。
ちなみに半年前は「甘」の横棒もちゃんと出てたし、「口」も縦棒はもう少し短かった・・・ような記憶が。
半年後にはどこまで変貌しているのかある意味楽しみ。sweat01

|

« きもの文化検定、試験。 | トップページ | 「ファンタスティック」 シアターコクーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/37309102

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ、あの文字から比べたら。:

« きもの文化検定、試験。 | トップページ | 「ファンタスティック」 シアターコクーン »