« 重陽琴会に行ってきました。 | トップページ | そりゃ、あの文字から比べたら。 »

2010年10月18日 (月)

きもの文化検定、試験。

201010171410000

昨日、琴会の後同行の方と梅園でぜんざい食べたりして、その後別口のOFF会に行ってたりしたので近場のホテル泊。
結局朝まで飲んでたので(これでも途中離脱。みんな始発まで飲んでたらしい)、睡眠時間は4時間ほど。
寝不足で九段の坂を上る。
今回の会場は大妻女子大。一番遠い会場だったわ。

去年見事に落ちた2級試験。今回は受かっても落ちてもどっちでもいい気分。>わりと気が済んだらしい。
ま、試験会場に入った後、たまたま読んでたところが最初の問題に出たりして、なんか運はいいような感じだけど。
さて結果はどうなるでしょう。


画像は本日(と前日)の組み合わせ。
重陽なので菊の帯。伊勢型染と落款のように染め抜いてあったけど、伊勢型紙って江戸小紋の型紙だよね。これってどこで染めてるんだろ? 伊勢?
10月とは思えない暑さだったので襦袢はうそつき。あしべ織の肌襦袢を着て来ればよかった、と思うほどの大汗でしたわ。

|

« 重陽琴会に行ってきました。 | トップページ | そりゃ、あの文字から比べたら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/37280964

この記事へのトラックバック一覧です: きもの文化検定、試験。:

« 重陽琴会に行ってきました。 | トップページ | そりゃ、あの文字から比べたら。 »