« 「牡丹亭」 赤坂ACTシアター | トップページ | 某書院なう »

2010年10月15日 (金)

FILMeXコンペ部門には「綫人」決定。

FILMeX プログラム

毎回香港映画の面白いところを持ってきてくれるFILMeXですが、今年は「綫人」。
一昨年の「證人」と監督も同じ林超賢、キャストも謝霆鋒ちゃんに張家輝、廖啓智など重なるので、ある意味続編?とか言われてるようですね。
でも張家輝は死んじゃったよなぁ、「證人」で。sweat01

FILMexは毎回監督が来る事が多いんだけど、謝霆鋒ちゃんとか張家輝は来日予定は無いの?


そう言えば、東京国際のほうですが、彭浩翔監督はもちろんのこと、ウイン・シャ監督、許鞍華監督も来るようですね。私のスケジュールだと会えるのは彭浩翔監督のみになりそうだわ。
そして行けないけど「葉問」では倉田保昭大先生と知野二郎がプログラミングディレクターと登壇予定。
むちゃむちゃ濃ゆい話になりそう。

例の尖閣問題で大陸ドラマのプロモが中止になったりしてるらしいけど。(ピーター・ホーは関係ないと思うけどとばっちりだね)
ま、ここら辺は大陸とは余り関係なさそうだからいきなり来日中止とか上映中止にはならないでしょう。

|

« 「牡丹亭」 赤坂ACTシアター | トップページ | 某書院なう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/37238888

この記事へのトラックバック一覧です: FILMeXコンペ部門には「綫人」決定。:

« 「牡丹亭」 赤坂ACTシアター | トップページ | 某書院なう »