« 「Private Corner 迷你音樂會」 DVD | トップページ | 畠中恵「ゆんでめて」 読了。 »

2010年8月 9日 (月)

「花好月圓」 MATV


P1003292169

楊千[女華]特集とかで放送していた1本。
りっちゃん主演で古装物でラブコメ、と言うことで一瞬りっちゃんと大Sが共演した映画かと思っちゃったよ。だって画像見たらりっちゃんの衣装が似てたんだもん、良く観たら全然違うけど。

姫(楊千[女華])の病気を治したら婿にするという古今東西良くある話。
ま、その姫の病気が「生まれつき臭い」と言うとんでもない設定だけど。sweat01
任賢齊が花や植物を栽培している今で言えばアロマの専門家。
宮廷医師が阿B。楊千[女華]が市場に居るときの仲間が林雪・葛民輝ともう一人は名前わからず。
あと姫の婿候補の王子(のひとり)が方力申。泳げないってベタなネタできっと公開時、劇場で笑いを取ってたことでしょう。

この手の素朴なりっちゃんてホントいいヒトに見えるよねぇ。いや、実物がそうじゃないって言ってるわけじゃないけど。知らないし。sweat01

監督が葉錦鴻なのでちょっとほのぼの系? 
あ、監督が同じだから「一碌蔗」も放送してくれないかなぁ。でもタイトルは「1本のサトウキビ」じゃ無いのにしてね。

|

« 「Private Corner 迷你音樂會」 DVD | トップページ | 畠中恵「ゆんでめて」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/36085955

この記事へのトラックバック一覧です: 「花好月圓」 MATV:

« 「Private Corner 迷你音樂會」 DVD | トップページ | 畠中恵「ゆんでめて」 読了。 »