« 「八月花形歌舞伎 第三部」 新橋演舞場 | トップページ | 障子の張替え。 »

2010年8月13日 (金)

香港の「新視野藝術節」で玉三郎の「牡丹亭」が上演される。

Newvision_tc_02_2

香港のチケットサイトからチケット情報のメルマガが届くのですが、今日届いたメルマガにあったのがこれ。
「新視野藝術節」牡丹亭頁に飛ぶ

香港は政庁主催のイベントが結構あって(と言うかプロモーターが主催するのはほとんどポップ関連のみ)、このイベントは知りませんでしたが「香港藝術節」(「節」は日本で言うと「祭」つまり「芸術祭」)などはもう随分長く開催しているイベントです。

演劇(現代劇・古典劇・ミュージカル含)、音楽(クラッシク・ポップ含)、舞踊(現代舞踊・古典・バレエなど含)など全ジャンルに渡って行われています。

11月に上演されると言うことは10月の赤坂での上演を終えてからですね。
香港での上演、会場が葵青劇場演藝廳と言う粤劇(広東オペラ)が良く上演されている場所でもあるので玉三郎の舞台はもちろんですが、観客の反応が見たいですね。
11月末って時間取れるかなぁ。

|

« 「八月花形歌舞伎 第三部」 新橋演舞場 | トップページ | 障子の張替え。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/36152191

この記事へのトラックバック一覧です: 香港の「新視野藝術節」で玉三郎の「牡丹亭」が上演される。:

« 「八月花形歌舞伎 第三部」 新橋演舞場 | トップページ | 障子の張替え。 »