« 生日快樂! | トップページ | つかこうへい氏死去。 »

2010年7月11日 (日)

「林英哲 アコースティックコンサート」 神奈川県民ホール

20100710a


 久しぶりの神奈川県民ホール。何年振りだったっけ?と考えたけどここ数年記憶が無い。前の前の前くらいのツアーでの學友か張國榮か。確か中華明星だったような気がするけど。・・・それって10年位前じゃなかろうか。sweat01

残念なことに2階席、3階席はほとんど空席。勿体ない。
プレリザーブで買った所為か我らの席は5列目。英哲さんのナマ背筋が堪能出来る席でしたわ。
演奏のうち半分ほどは三響會や勘太郎・七之助とコラボした舞台などで演奏されたもの。
ナマの醍醐味は同じ曲でもその時の状況や練熟度で変わってくることだけど、勘太郎ちゃんたちとコラボしたときの曲はちょっと派手になってたような気が。

声明で出たお坊様が一人だけだったので、今回は少ないなぁ、と思っていたらなんとこの方風雲の会に弟子入りしたらしい。真言宗の僧侶でイマはうちに居ます、と英哲さんが仰ってたから。
変り種のお弟子さんも居るのね。

今回は途中でMCが一切無くて、全部終わってから英哲さんの挨拶&喋り、アンコールと言う構成だったんだけど。なんと来年で40周年だそうですよ、19歳で始めたそうなのでもうすぐ還暦sign03 それであの贅肉のない筋肉だけ(に見える)の全身は凄いわぁ。

ところで、締太鼓と鉦の音を聞くと祭囃子を連想してしまうのは日本人だから、でしょうかsign02
途中一気に脳内祭りモードになってしまいました。

|

« 生日快樂! | トップページ | つかこうへい氏死去。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/35709642

この記事へのトラックバック一覧です: 「林英哲 アコースティックコンサート」 神奈川県民ホール:

« 生日快樂! | トップページ | つかこうへい氏死去。 »