« 「青苔 The Moss」 MATV | トップページ | チリワインなう »

2010年7月 5日 (月)

秋生哥の「妓女上街論」騒動。

Ent20100703_01_512x288

現在開催されている香港書展に出席した秋生哥が喋ったことでまたまたww問題が起きている模様。
恩師・鍾景輝が出版した粤劇関連の本のサイン會に出かけた秋生哥が「o靚模」に関してコメントした中に「妓女上街」、つまりo靚模は「娼婦が待ちに出てるようなもんだ」と言ったとか。
たしかに何のとりえも無くて、ただ単にグラビアでセクシーなポーズとってるだけだもんねぇ。
唄えるわけでなし、踊れるわけでなし。
日本でもグラビアアイドルだけでずっと居られるわけじゃないだろうし、ねぇ。わからないけど。
実は秋生哥は考え方は保守的なんだよね。
香港人のあの世代は似たり寄ったりの考えじゃないかと思うけど。

実は私も去年だったか一昨年だったか香港書展でo靚模がサイン會って記事見て、書展ってそんなにゆるゆるなイベントだったんだぁ、と感じた覚えが。
街の書店でサイン會ならわかるけどねぇ。あ、でも東京ビックサイトさたりのイベントでも似たようなことはしてるかsign02

|

« 「青苔 The Moss」 MATV | トップページ | チリワインなう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/35643130

この記事へのトラックバック一覧です: 秋生哥の「妓女上街論」騒動。:

« 「青苔 The Moss」 MATV | トップページ | チリワインなう »