« 市川亀治郎×三響會特別公演 ~伝統芸能の今~ 鎌倉芸術館 | トップページ | 「青苔 The Moss」 MATV »

2010年7月 1日 (木)

大船「MI-CASA」

終演後はすぐ近くのレストラン「MI-CASA」へ。
実はこのお店、旦那さまが子供の頃行っていたお店だそうで。
亡くなった祖父が美味しいものが好きな方で子供・孫引き連れて一族で食事に行く機会がよくあったそう。
そう言えば、お祖父さまは旦那さまが中学生の頃亡くなったそうだけど、その後も一族で食事とか時々あったよなぁ。私が結婚後にもあったもん。

で、大船と聞いて懐かしそうに話していたのでお土産はここのお料理、と思いググって見たらホール係りの評判が良くない。どんなものかと思いながら行ったら、どうも今日はその人たちは居なかった模様。
ごく普通に気持ち良い対応でした。


201006302032000

私は夏野菜と完熟トマトのイタリアン、と言うコース。
前菜は↓のカッペリーニ。
次にトマトのブルスケッタ。角切りトマトのマリネが美味しい。
メインは左にちょこっと写ってるのがモッツァレラのフライ。スタッフドオリーブ添え。
奥がホタテのベーコン巻き。下にトマトのソテー。右が真鯛のポアレ。ソースがアラビアータ風唐辛子の入ったトマトソース。手前がイベリコ豚のしゃぶしゃぶ。オイルの入ってないさっぱりしたソース掛け。

デザートは撮り忘れちゃったけど、ココナツ風味のブランマンジェ、ダークチェリーのソース。周りの色とりどりのゼリーが可愛かった。



201006302019000

こちらは娘の頼んだお魚コース。
前菜は海老、ホタテ、蛸、サーモン、はまち(?)。全て違う味付け。
前菜でこのボリューム。

次はポタージュ。お野菜いろいろだそうで、味の感想として「南瓜と人参と玉ねぎが入っているのはわかる」そうです。数種類入ってるらしい。



201006302040000

メインは真鯛のポアレ。
海老と真鯛のポアレにお野菜沢山。ズッキーニ、ブロッコリー、アスパラガス、さやえんどうにジェノベーゼソース。
お魚の下にはジェノベーゼのパスタ入り。
これにいかにも昭和なサラダ(レタス、スライス玉ねぎ、パプリカのマリネ、櫛切りトマト、缶詰のホワイトアスパラ、縞模様に皮を剥いて細長く切ったきゅうり)、ご飯つき。

締めはデザートプレート。
チーズスフレ、ビターチョコのアイスクリーム、フルーツ。
最近、うちで一番食べる娘が全部食べ切れなかったほどのボリュームでした。

お土産はもちろんハンバーグのお持ち帰り。
デミグラソースも懐かしい昭和の味だったそうです。

良い舞台を見て、美味しいものを食べると心のそこから幸せを感じますねぇ。

|

« 市川亀治郎×三響會特別公演 ~伝統芸能の今~ 鎌倉芸術館 | トップページ | 「青苔 The Moss」 MATV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/35595730

この記事へのトラックバック一覧です: 大船「MI-CASA」:

« 市川亀治郎×三響會特別公演 ~伝統芸能の今~ 鎌倉芸術館 | トップページ | 「青苔 The Moss」 MATV »

日めくり