« 倉阪鬼一郎「忍者ルネッサンス!」 読了。 | トップページ | 「佐倉義民傳」 シアターコクーン »

2010年6月 8日 (火)

既に夏の気配

201006071106000

まぁ、湘南と言えば夏、ってのはお約束なので。
すっきりと晴れては居ないけど、空を滑空している鳶が気持ちよさそうでしたわ。今日の海岸通。
本格的に混みだす前の今頃の晴れた日が一番気持ちいいような気がします>湘南。
考えたらまだ梅雨前なのに。

で、本日の彫金。
去年から延々していた洋彫りのお稽古がなんとか形を結びそう。
今日はメインの石枠と周りのメレを入れる石枠(これが洋彫りで彫り留になる)を蝋着するところまでいきました。
つまり、メインの石枠作成→メレの石枠切り出し→洋彫りで石留め用の爪を彫る→石枠両方を蝋着。まで行ったわけで。
でもまだ、リング本体切り出し・整形、石枠とリング蝋着、形態修正、石留め、と残ってるので次回では仕上がらないかなぁ、と。
このところずっと洋彫りばかりだったので完成品がないし、そろそろいろいろ作りたくなってきたのでこれが終わったら簡単なのを大量生産したりして。
そもそも洋彫りに取り掛かったのは、作りたいものを一通り作り終えたので練習時間が長くて形あるものが出来なくてもいいし、と思ったからなんだけどね。
さすがに半年以上練習ばかりなので飽きて来たらしい。sweat01

|

« 倉阪鬼一郎「忍者ルネッサンス!」 読了。 | トップページ | 「佐倉義民傳」 シアターコクーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/35131910

この記事へのトラックバック一覧です: 既に夏の気配:

« 倉阪鬼一郎「忍者ルネッサンス!」 読了。 | トップページ | 「佐倉義民傳」 シアターコクーン »