« 「佐倉義民傳」 シアターコクーン | トップページ | 頭かくして・・・ »

2010年6月19日 (土)

「借りぐらしアリエッティ」って。

床下の小人たち新版

床下の小人たち新版

価格:714円(税込、送料別)

最近知ってびっくりしたんだけど、ジブリの新作映画「借りぐらしのアリエッティ」って「床下の小人たち」が原作なんですってね。
懐かしいわぁ。
最初に読んだのって小学校のときだったかなぁ。
「ライオンと魔女」を初めとするナルニア国物語と「床下の小人たち」シリーズは大人になっても好きで、たしか書庫を探せばあるはず。
そう言えば、子供に読ませようと思ってたんだよねぇ、あの頃。すっかり忘れてたわ。

ナルニアの方はドラマになったり(BBCだったか英国製作でWOWOWで放送されてた)、映画になったりしてたけど両方とも私のイメージそのままだったんだよね。
床下の小人たちはどうかなぁ。
イマまでのジブリ映画のイメージからするとそれほど遠いものにはならないと思うけど。
楽しみなような、心配なような。
にしても、このタイトルじゃ原作の話をされなきゃ全然気が付かなかったわ。

|

« 「佐倉義民傳」 シアターコクーン | トップページ | 頭かくして・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/35349702

この記事へのトラックバック一覧です: 「借りぐらしアリエッティ」って。:

« 「佐倉義民傳」 シアターコクーン | トップページ | 頭かくして・・・ »