« MATVで「PTU」を見ていたら。 | トップページ | 「DRAGONBALL EVOLUTION」 WOWOW »

2010年5月13日 (木)

ネタで買ってみたんだけど。

201005072016000

買い物に行ったら角の特集コーナーにあったカレー。
グリコの復刻版パッケージとオリエンタルカレー。
その下にはオリエンタルカレー味とオリエンタルハヤシ味のスナックがあったけどこっちはパス。以前、どん兵衛味のスナックを売ってたときに、同じくネタで買ったらむちゃむちゃ味が濃くって食べられなかったので。

で、先週グリコでカレーを作ってみた。普段作るときは大蒜炒めてからお肉を炒めたり、少々ワインを入れたりするんだけど今回はあえてレトロなレシピで。
娘の感想「学食のカレーだ」ww

今夜はオリエンタルカレー。
実はオリエンタルカレーって名前は聞いてるけど実物はほとんど見た事がない。作るのは初めて。
グリコと同じくレトロ風味なんだろうとは予想してたけど。
作ってみたら、香りがいいsign01 確かにレトロだけど美味しい。ウチの常備品にしようかという声まで。
でもこれって定番品じゃないかも。もしかしたら売り切れたら終わりだよ、って話しをしたら老公が「まとめて買っておいたら?」・・・そんなに気に入ったのかww

|

« MATVで「PTU」を見ていたら。 | トップページ | 「DRAGONBALL EVOLUTION」 WOWOW »

コメント

歌舞伎座の三階のカレーショップはオリエンタルカレーでしたよ。普通の味なんだけど歌舞伎座という場所がおいしくさせていたような気がします。

投稿: もか | 2010年5月13日 (木) 18時02分

途中で送信しちゃいました(^_^;)。
オリエンタルカレーは昔はよくCMやってましたね。今でもデパ地下のグローサリーコーナーなどに定番で置いてあります(^_^)v

投稿: もか | 2010年5月13日 (木) 18時05分

>>もかさま。
いらっしゃいませ。
そうですよね、歌舞伎座のカレーショップってオリエンタルカレーでしたよね。オリエンタルカレーは関西ってイメージだったのでなぜ歌舞伎座に?と疑問に思った覚えがありますもん。

やっぱり取り扱っているところも少ないんですね。デパ地下、今度チェックしてみます。ありがとうございました。

投稿: 周太太 | 2010年5月14日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/34666942

この記事へのトラックバック一覧です: ネタで買ってみたんだけど。:

« MATVで「PTU」を見ていたら。 | トップページ | 「DRAGONBALL EVOLUTION」 WOWOW »