« 「DRAGONBALL EVOLUTION」 WOWOW | トップページ | 「和ガラス 粋なうつわ、遊びのかたち」 サントリー美術館 »

2010年5月20日 (木)

肉球のお菓子・・・?

41x7r1zbnal_aa300_

このBlogはniftyのココログなので、いつもまずniftyのトップ頁に行きます。
で、そのniftyではデイリーポータルZと言うポータルサイトがあって時々見に行きます。
独自の発想があってなかなか面白いのですが。

ここでお話は変わって。
Mixiのニュースだったかでこの「じゃらん」のにくきゅうまんじゅうが売れてる、と言う記事を読んだのはちょっと前。
このときは可愛いけど、形は肉球だけど普通の薯蕷饅頭じゃね?と。

そうしたら、デイリーポータルにこの記事。
ぷにぷに肉球スイーツを作ろう
http://portal.nifty.com/2010/05/19/c/2.htm

014_2

肉球愛好会ってsweat01
味は今川焼き・・・か?
近くなら行ってみるんだけどさいたま新都心って浦和だよねsign02・・・遠すぎ。しかも用事もなさそう。
そう言えばさいたまスーパーアリーナって一度も行ったことないわ。
他の用事がなきゃなかなか行けないとこなので、スーパーアリーナでなにかイベントないかしら(本末転倒)

ところで。
この記事でほそいさんが作ってたのが一番肉球らしい(と思う)けど、最初画像見たときは卵の黄身・・・?と思ってしまいましたわ。難しいねぇ。

|

« 「DRAGONBALL EVOLUTION」 WOWOW | トップページ | 「和ガラス 粋なうつわ、遊びのかたち」 サントリー美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/34785251

この記事へのトラックバック一覧です: 肉球のお菓子・・・?:

« 「DRAGONBALL EVOLUTION」 WOWOW | トップページ | 「和ガラス 粋なうつわ、遊びのかたち」 サントリー美術館 »